STRIDER

2014年1月10日 (金)

最近のストライダー

チビは自転車はまだ脚力が足りなくて漕ぐのが難しいみたいなので、自転車練習もやらせて(主に嫁にやってもらって)ますが、ストライダーでのバランス練習もさせてます。
ストライダーはまたサドルが低くなって。足を着けると膝が曲がってる状態になってたので、先月サドル上げました。
もうそろそろこの調整も最後かなと感慨深いです。

最初の頃、2年前

1111003

2014011001

随分大きくなったもんです。

もう、僕がジョギングするくらいの早さでストライダー乗りこなしてます。

続きを読む "最近のストライダー" »

2012年5月26日 (土)

父お弁当(前半)

5/20(日)の日記です。
チビのストライダー練習の為に、今シーズンはガンガン公園に行こうと思ってます。
で、父は先週からお弁当作りに目覚めた訳ですw

嫁は「そんなにがんばらんでも」と言うんですが、平日は作ってやれなくて週末しかチャンスないので、力も入るってもんですw

チビは噛みちぎるのを面倒くさがるのと、手が汚れるのを嫌がるのと、何となく見た目も結構重視してる気がしたので、ピンチョスのお弁当にしてみました。

で、朝6時過ぎには起きてお弁当作り。
間で、チビと行きつけのパン屋さん「楽楽」さんに朝ご飯を買いに行って、パンで朝食にしました。

続きを読む "父お弁当(前半)" »

2012年5月22日 (火)

プチピクニックと海賊団

5/13(日)は、暖かくなってきたのでストライダーの練習再開も兼ねて公園に遊びに行きました。
寒い間は、主に僕が挫けて公園行けてなかったので、ストライダーの練習が全然できてませんでした。

んで、朝早起きしてお弁当にサンドイッチを作りましたよ。
お弁当はいつもは嫁に任せてるんですが、一応母の日ということで頑張ってみました。ま、嫁にもちょっと手伝ってもらいましたけども^^;

続きを読む "プチピクニックと海賊団" »

2011年11月10日 (木)

ストライダー修行

家の周りでは乗せてましたが、最近公園に連れてってませんでした。
所沢の航空公園には結構ストライダーキッズが居るらしく、mixiの航空公園に集まるストライダーのコミュには一応入ったものの、実際航空公園には行けてなかったのですが、先週土曜日にチビ連れて行ってきました。
確かにストライダー乗ってる子が何人も居ました。
合計すると10人くらい見たかも。

まあ、まだウチのチビは、乗ってるというより跨って歩いてるだけで、サドルに腰を下ろす事も殆ど出来てないんですけどねw

1111003

2011年10月12日 (水)

STRIDER練習

夏の暑さに、おりの方がくじけて練習してませんでしたが。
気候も良くなってきたので、練習再開しました。

近所の公園で練習させてみると、最初は跨らずに引き回してました。

11100901

でもおりが跨ってみせると、跨るようになりました。
まだ座って足で蹴る感じにはできず、跨ったまま歩いてるだけですが。

http://www.youtube.com/watch?v=kmzGIUlSVaw

まあ、そのうち滑り台の魅力に負けたんですけどねw

11100902

翌日は、昼寝の時間にぶつかって公園には行かなかったんですが、家の近所を乗り回させました。
普段はちょっと歩くと抱っこをせがむんですが、1時間くらい乗って(てか、歩いてんですがw)ました。
結構運動になっていいです。(おりにもw

2011年7月26日 (火)

STRIDER修行EP1

ここの所暑すぎて、親が出かける気が起きず、チビのSTRIDER練習が出来てませんでした。
一度家の前でちょっと乗せてみたことあったんですが、全然その気にならず。

youtubeでSTRIDER映像見せて、部屋の中で乗せて「かっこいい~!」とおだてる事を繰り返し、部屋の中ではちょっと進んだりするようになってきました。
ので、公園でのSIRIDERデビュー!してきました。

が、1mも進まずに転倒。

Simg_2509

以降嫌がって乗らず、終了~w
(舗装されてないし、まだロクに進めないので、このときはヘルメット被ってませんが、ホントはヘルメット必要です)

まあ、家に帰ったらまた跨ってはくれたので、また公園行ってみようと思いますw

2011年6月30日 (木)

STRIDERカスタムその19(本組み)

R2-D2モチーフの画像2点、ルークのヘルメットをイメージした赤の反乱同盟軍のマーク(JALのマークじゃありませんw)、EP1に出てくるSW世界のフォントで「SOTA」と書いたもの、SOTAロゴ、などを用意しまして。
これを屋外ステッカー用のシートに印刷しました。
屋外ステッカー用のシートは、家電量販店で買って来たものです。
余白があるともったいないんで、同じもの幾つも印刷してます。(フォトショップ上でレイヤーコピーして並べました)

1734660469_246

続きを読む "STRIDERカスタムその19(本組み)" »

2011年6月29日 (水)

STRIDERカスタムその18(グリップ取り付け)

グリップの内側に、ぐるっとゴムのりを塗って、ハンドルに押し込みました。
ゴムのりが潤滑油の役割をしてくれて、結構スムーズに入りました。

1733636412_78

続きを読む "STRIDERカスタムその18(グリップ取り付け)" »

2011年6月28日 (火)

STRIDERカスタムその17(仮組み)

マスキング外してみたら、フットレストの辺りにマスキングが大きすぎて少し元の色が出てるとこがありました。
まあ、しょうがないw

123

続きを読む "STRIDERカスタムその17(仮組み)" »

2011年6月25日 (土)

STRIDERカスタムその16(塗装全て完了)

青を吹いて、乾いてきたところでマスキング取りました。

タイヤの塗り分けは、遠目で見てる分には、思ったより上手くできた気がします。

121

続きを読む "STRIDERカスタムその16(塗装全て完了)" »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト