キャンプ

2013年10月16日 (水)

キャンプ:ふもとっぱら

また間開いてしまって間抜けな記事ですが。。
今年は夏休みを9連休に出来ました。
前半は南相馬に家族旅行しました。
8/11、8月の月命日に合わせた追悼の花火大会で、コンロ持ってって鳥丸焼いたりもしてましたw
写真全然撮ってなかったorz

2013101601

後半は静岡方面に出かけました。
まずは南伊豆に一泊。
チビは久しぶりの海に最初はやはりビビってましたが、少しずつ慣れていきました。

2013101602

この日も花火大会でしたw
んで、翌日は北上して沼津でお昼食べつつ、夕方には朝霧高原のキャンプ場「ふもとっぱら」へ。

2013101603

始めての自前テントでした。
とても広くてお風呂も綺麗ないいキャンプ場でしたが、移動時間が長すぎて不評でした。。。

秋はいろいろイベントも多くて行けそうにないから、次回は春かな~?

2013年9月 6日 (金)

キャンプ:ぐりんぱ

今年はキャンプがマイブームです。
アウトドアでも調理できる道具はとりあえずあるので、寝袋買ってマット類はとりあえず友達に借りて、5月に静岡ぐりんぱの常設サイト(テントが既に張ってある)に行ってみました。
テントは頂き物があるし、実は中学の時山岳部だったので何とかなるとは思ってたんですが、丁度大雨の日だったので常設サイトにして良かったです。

13090601

ちびのテンションの上がり方が半端なくて、行くまでは渋々だった嫁も、「あんだけ喜ぶならしょうがないか」と言ってくれるようになりましたw

ちなみに購入し寝袋は、子供がおねしょする事も考慮して丸洗いできるタイプ。
形は封筒型とマミータイプとあるんですが、使いまわしの効く封筒型。
真冬には行かないので、耐寒温度はそんなに低くなくてよいです。
で、これにしました。

一度行ってみた結果、マットが嵩張り過ぎるしちょっと硬いよねって事で、エアベッドとポンプを買いました。
どちらもコールマン。
ポンプは、充電式だとどうしても寿命があるし、電源から動かせるだけのものにしようかと悩んだんですが、サイトによっては電源がなかったり車もそばに止められなかったりする訳で、結局充電式のタイプにしました。

暑さ対策に電池でも稼動する扇風機も購入して、梅雨を避けて7月に自前テントでのキャンプデビュー。。
のはずだったんですが。。
ちょうどチビが手足口病にかかって、お流れに。。orz

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村