引っ越し

2008年9月19日 (金)

引越し3:引越し当日

■2008年4月12日(土)
いよいよ引越し当日です。
幸いにも天気に恵まれました^^
引越し業者が8時半に来て、積み込みが始まりました。
ケーブルテレビ業者も来て、機器を回収して行きました。
廃品回収業者もやってきて、綺麗に持っていってくれました。
不動産屋への確認は来週の予定なので、後は自分達の移動です。

何とか引越し業者の先回りに成功して、現地で引越し業者を迎える事ができました。

前回の引越しでとても良かったので同じ会社を使ったんですが、今回は手際の良さとか丁寧さがイマイチ。。
当日スタッフの品質が大事なんだなあ、と実感しました。
或いは、前回は皆で5kの心づけを渡したんだけど、今回は渡さなかったのが敗因なのかも知れません。

搬入はまあそれでも何とか終わりました。

引越し前に段ボールに荷物詰めるのは、締め切りがあるからテンション保てますが、開梱はモチベーションが維持出来ませんね。。w
とりあえず、当座使う食器類のみサルベージして、この日の晩御飯は外食にしました。

オーディオはまだ組みあがってませんし、テレビはケーブルのみにしたのでテレビも見れません。
受像機が無いと工事の確認が出来ないので、ケーブルテレビの事前工事は無理なんだそうです。
こんなときにラジカセって便利ですね〜。
新居で初めて聞いたCDは、"Jeff Beck"の"Blow by Blow"でした。

2008年9月18日 (木)

引越し2:引越し前日

■2008年4月11日(金)
休みを取って、楽器とかコレクションの残りとか、あまり人に任せたくないものを車で運び込みました。

新居は畳の表替えも済んでました。
イグサの香りって良いですね^^

庭には色んな木が植わっていたんですが、前の持ち主とは趣味が合わないみたいで^^;
椿とか和風で重たいものが多かったので、殆ど切ってもらいました。
ただ、桜っぽいのが一本あったのでこれだけ残してたんですが、どうも八重桜みたいですね。
ソメイヨシノはもう盛りを過ぎたこの時期に、つぼみが付いてました。


免許書の住所変更もやってきました。
車庫証明の変更はまだですが。。

2008年9月17日 (水)

引越し1:引越し準備

これから数回は、引越しについて書きます。

■2008年4月6日(日)
リフォーム工事中から、段ボールへの詰め込みは2人でコツコツとやってます。
自分で運ぶ大事なものも、地味に車で運んでます。

この日は大物を解体しました。

1.ウッドデッキ解体。

ホームセンターで買った、安物のセットでした。
安いだけあって軽くてすぐ傷む材でしたが、組み立ては楽でした。
月見しながら酒が飲めて良かったです。最近は、家内が餌付けしてた近所の猫が昼寝することもありました。
バラした後の木材や金具は、引越し当日に不要電化製品やウッドカーペットと一緒に廃品回収業者にお金払って持っていってもらいました。


2.キッチンスタジアム(自称w)解体。

キッチンが狭かったので、スチールラックを組み上げてました。
家内は何度も頭ぶつけたらしいですが、私はぶつけてませんw
キッチンの見た目も気に入らなかったので、テキスタイルをプラ板で抑えつけてました。ズレてんのは味ってことでw
スチールラックは再利用できるかと新居に運びましたが、プラ板などはゴミとして処分しました。

2008年4月14日 (月)

引っ越し

ブログはまだ追いついてませんが、週末に新居に引っ越しました。
ネットが止まってたりしてちょっと更新空いてしまいました。
とりあえず、段ボールに囲まれています。。w

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村