« テールランプバージョンアップ | トップページ | サブウーファー2 »

2017年11月 5日 (日)

サブウーファー1

ロードノイズ随分減ったと思いますが、まだ気にはなります。
まだやりようはあるとは思うけど、限界も見えて来たような。
ロードノイズ低減で間に合ったらそれで終らせようと思ってたけど、サブウーファーを導入しようと思います。

ズンドコ鳴らしたい訳じゃないけど、家のオーディオと比べると、バスドラの皮が震える感じというか、空気感みたいのが足りないです。
EQいじって周波数的に揃えても、それでは足りない、周波数だけの問題じゃないというか。
低音に余裕がないというか。
これはもう、最初から出てない音だと思うので、いじってどうにかなるもんではないなと。

でお世話になってるダウンローさんのネットショップ見てたら、視聴用ボードについてたJBLのサブウーファーが処分価格で出てました。
JBLと言えばジャズ喫茶とかで御用達なので、今回出したいと思ってる空気感みたいなのにはバッチリじゃないかと思って、ちょっとLINEで相談して即決しました。

トランクルームはつぶせないので、基本スペアタイヤのスペースに搭載します。

ネットでポチっといて、受け取りがてら久しぶりにお店に顔出しに行きました。

噂には聞いてた、ジャギ様の胸像見て来ましたよwww

2017110402

表情も良く作りこまれてますわ。

2017110403

ブツはこれ

2017110404

比較にiPhone6S並べてみました。
直径30cmくらい。

2017110405

スピーカーボックスは自作する事になります。
とりあえずホムセンで90x180cmx1.8cmの集成材買って、大雑把にカットして貰いました。

2017110501

とりあえず一番でかい板の片面を塗装

2017110502

とりあえず今週末は一度塗りまで。

2017110503

最終的にはフェルトとか貼るかもだけど、カビとか出そうだし、こういう集成材は濡れるとシミになったりするから、とりあえずまずは塗っておきました。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

« テールランプバージョンアップ | トップページ | サブウーファー2 »

車のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/72143370

この記事へのトラックバック一覧です: サブウーファー1:

« テールランプバージョンアップ | トップページ | サブウーファー2 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト