« サブウーファー1 | トップページ | サブウーファー3 »

2017年11月10日 (金)

サブウーファー2

スピーカーボックス作成中です。

バスレフ型に挑戦したいとこですが、推奨容量の49.55Lはともかく、多少の飛び出しではポート長254mmが取れそうにないので、今回は密閉型の推奨容量28.32Lを目標に。

内径

2017111004

これで28.38L

板の構成はこんな

2017111005

自分で一枚一枚切りそろえると、ミリ以下の誤差が出てガタつきそうなので、ホムセンで機械カットして貰いました。
ミリ単位誤差があっても揃ってればいいや、と思ってたけど、なかなか正確にカットして貰えました。

上向きにスピーカーセットするつもりなので、重さのかかる上下は最後にサンドイッチする感じにします。
まずは横の4枚を木工用ボンドで圧着。

2017111001

適当な重りを載せて、24時間以上放置。
がっちり固まった、あとで、ちょっとズレてたのに気づいた。。w
まあ、大体でおけw
真四角じゃない方が定常波が発生しなくていいかもww

2017111002

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

« サブウーファー1 | トップページ | サブウーファー3 »

車のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/72181481

この記事へのトラックバック一覧です: サブウーファー2:

« サブウーファー1 | トップページ | サブウーファー3 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト