« シート撥水 | トップページ | フルフラット化2 »

2017年9月 1日 (金)

フルフラット化1

ノートを選んだ理由の一つは、車中泊出来るんじゃね?てとこでした。
先代ノートは後部座席倒すとフラットになったようですが、現行モデルは標準のままではフラットになりません。
純正のマルチラゲッジボード買うとフラットに出来ますが、何万かするんでその為だけに買うのは馬鹿らしい。

ので、まあ既に自作してる方何人も居ますが、僕もやってみました。

まずは段ボールで型取り。

2017082702

一度にビシっと取れなくてツギハギになってますが問題なしw
ちなみに型取りは全面はやってないです。
半分取れば、長ささえ合ってれば反転して使えるはず。

コンパネをホムセンで大雑把に68x121にカットしてもらいました。
1480円。
端材は処分お願いしちゃったけど、後で後部座席と前部座席の間埋めもするから、持って帰れば良かった。。

2017082703

段ボール型紙から転記して、ジグソーで切りました。
少し大きめに切って、紙やすりで削ってピッタリに作ってやります。

2017082704


しかしピッタリ過ぎて、手前持ち上げて開けようとするとCピラーに干渉してしまう。。
とりあえずこの日はここまで。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

« シート撥水 | トップページ | フルフラット化2 »

車のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/71569709

この記事へのトラックバック一覧です: フルフラット化1:

« シート撥水 | トップページ | フルフラット化2 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト