« フロアマット改 | トップページ | 番号灯LED化 »

2017年9月10日 (日)

バックドアデッドニング

効果の大きそうなのはもうやったと思ってるんですが、静音化を続けます。
音の世界は、効果あるかどうかよう分からんもんも徹底的にやっていくと、大きな差になったりするものなので。

効果はまあそんなに期待はしてないので、残った部材でやっていきます。


2017091001


内張り剥がして、大人シート張って、エーモンの防音シート貼ります。
フロントドアと違って大きな穴ではないので貼りづらく、比較的細かく切ったのを手を突っ込んで貼って行きます。
あまり神経質にならず適当にw

2017091002

そしたらニードルフェルト詰め込みます。


ノイズ低減の他、保温性も上がるはず。
そしたら冷暖房効率が上がって、電源負荷が下がれば、音にも好影響のはず。今考えたんだけどw

2017091003

窓ガラスが開く訳でもないので稼動部も少ないし、雨も多分入ってこないから、ガシガシ詰め込みました。
その代わり、内張りパネルは特に加工なし。

パネル戻して終了~

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

« フロアマット改 | トップページ | 番号灯LED化 »

車のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/71666260

この記事へのトラックバック一覧です: バックドアデッドニング:

« フロアマット改 | トップページ | 番号灯LED化 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト