« フロントドアデッドニング4 | トップページ | サイドブレーキのボタン »

2017年8月 5日 (土)

フロントドアデッドニング5(完結編)

出音はかなり良い感じになりましたが、前回穴開けたとこの強度が気になってました。
ゴムと薄いアルミですからねえ。

ホームセンターで何か良い補強材無いか物色してたら、水道関係のとこによ良さげなものが有りました。

2017080101

何に使うものか分かりませんがw、切れ目が入ってて今からでも穴の内側にも通せるので、内と外からサンドイッチにします。

一つ300円くらい。

プラスチックとステンレスを2つずつ買ってきましたが、深い意味があるのではなく、単に売り場に同じの4個無かったんですw
まあ、違う素材組み合わせた方が、固有振動抑えられるかもww

装着。

20170802

最近内装パネルネジ留めしてなかったけど、今度こそ終わりのつもりなので、いよいよ閉じます。
コードがインナーパネルに当たってるとこや当たりそうなトコに、余ったスポンジ張って。

2017080103

PWパネルの下の空間には、元々内装パネル内側に貼ってあったシンサレート的なやつも詰め込みました。
リサイクルでゴミ減らしw

2017080104

最後にPWのリセット。
PWパネル外すと運転席のオートが馬鹿になるので、オート使わず押しっぱで全開にしたあと、押しっぱで全閉してさらに3秒押したまま、だったと思います。

この時点での感想
エンジンかけずに聞く分には大きな不満はないです。
中域がちょっゴチャっとしてるかな、とは思うけど、バスドラのアタックとか良く出てて、結構良い。
ロードノイズも随分静かになってると思うけど、それでもやはり走り出すと低域はマスキングされてしまって、ちょっと聞き取り辛いですかね。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

« フロントドアデッドニング4 | トップページ | サイドブレーキのボタン »

車のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/71304280

この記事へのトラックバック一覧です: フロントドアデッドニング5(完結編):

« フロントドアデッドニング4 | トップページ | サイドブレーキのボタン »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト