« フロントドアデッドニング3 | トップページ | フロントドアデッドニング5(完結編) »

2017年8月 4日 (金)

フロントドアデッドニング4

フロントドアデッドニングの残りは、内装パネルです。
ここは鳴りはもう関係ないと思ってて、余計な共鳴を防ぐのと、外からのノイズ低減が目的だと思ってます。

最初から付いてるシンサレート?を剥がして、制震材を貼り込みます。
ここはいつかまた開けた時にベタベタしてたらブルーなので、エアコンパテを使うのは止めましたw

とりあえず、ドアに嵌めた状態をチェックすると、スピーカーの周りではなく上部、特に前方の振動が強いように思いました。

ので、余った制振材を貼ります。

2017073003

そして何の為に付いてるのか良く分からないプラスチック。
このままだと、インナーパネルの穴塞いだとこに当たりそうなので外します。
爪で引っかかってるだけなので、工具使わず取れます。

2017073004

あとは、ニードルフェルトをスプレー糊で適当に貼ります。

スピーカーの辺りは避けて貼り込み。
外からの音を防ぎたいので、凹んでるとこにはテケトーにガンガン突っ込みます。

スピーカー周りに貼る用にキットに入ってたと思われるスポンジも、せっかくだから使っておきます。
こいつはスピーカー近くの、パネル周辺に貼って音漏れ防止に。

2017073005

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

« フロントドアデッドニング3 | トップページ | フロントドアデッドニング5(完結編) »

車のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/71286684

この記事へのトラックバック一覧です: フロントドアデッドニング4:

« フロントドアデッドニング3 | トップページ | フロントドアデッドニング5(完結編) »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト