« リアフットライト | トップページ | ロードノイズ低減マット »

2017年8月12日 (土)

ルームランプLED化

純正ルームランプは暗いので、LED化します。
ネットで色々出てますが、1000円くらいの安いの買ってみました。

ランプカバーは手で結構簡単に取れました。

しかし玉が抜けないw

ネットで調べてみると、カプラーごと外して裏から押せと。
簡単に抜けましたw

とりあえず前だけ変えてみた。

2017080803

2017080804

明るく、白くなりました。
これだけ明るければ十分かな?
光源の位置がはっきり分かったり、よく見ると配線も見えたりするのはカコ悪いけど、まあ普段点きっぱなしになるもんでもないし、良いっしょ。

後ろも変えてみたら。。点かない。。
説明書に、点かない時は接点になってる導線をハの字に拡げてみろと。

やってみたら。。

折wwwれwwwたwww

くそ安物が。。w

頭来たので意地でも修理して使ってやる事にしましたw

確かクリップて導通したよなあ、とまずは導通テスト。

2017080805

問題なさそうなので、これを切って伸ばして曲げてはめ込んで。
写真じゃ分かりづらいけど、マイナス線の付け根をカッターで剥いて巻きつけてます。

2017080806

巻きつけ部を半田付け。

2017080807

で、無事後ろも点灯しました。

2017080808

これで夜間作業が捗るww

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

« リアフットライト | トップページ | ロードノイズ低減マット »

車のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/71369531

この記事へのトラックバック一覧です: ルームランプLED化:

« リアフットライト | トップページ | ロードノイズ低減マット »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト