« リモコン | トップページ | エアコンダクトLED »

2017年8月 8日 (火)

ETC2.0

ETC2.0を付けてみました。

2.0は
1.情報取得して渋滞情報とか教えてくれる
2.圏央道とか割引がある
3.途中一旦降りて戻っても、継続の料金になるらしい
4.20km/hまで落とさなくて良いらしいので、専用レーンが出来たら速く通れるらしい

正直1に関しては、ナビが教えてくれるし要らんやろ~とは思います。
2に関しても、そんなに高速乗らんから微妙。
3は使えるのかも?特に首都高の渋滞回避とかで、安くなるのかもですね。
4はまだ専用レーンが無いと思いますが。。

今から付けるんなら2.0のが良い気はするけど、ハードの値段が高くなってるのがネック。

ちなみに純正のETC2.0はナビ連動のタイプしかなくて、今回ナビレスなので見送りました。

スマホと連動するのも出てるけど、現時点ではアンドロイドだけでiOSには対応してないみたい。
ウチはiPhoneなので。。

残りは単体で動くもの。
パイオニアとパナから出てるのかな?

んで、今なら助成金が1万出るので、対応店で買うと単体のが本体価格1万切ってます。

ということで、オートバックスで付けてきました。
パナのはアンテナにスピーカーが付いてるので、本体隠しても音が聞こえそうなので、これにしてみました。

自分で付けても良かったんだけど、どうせセットアップもあるし、取り付けもお願いしました。
ただ、本体設置場所についてはちょっと考えてる場所があって、やって貰うには面倒だと思うので、とりあえず本体は固定せずにテキトーに出しておいてもらいました。

2017080504

しかし、使ってみると思った以上に音が悪くて、何言ってんのか分かんねえww
しかもナビと連動してないから目的地知らないせいか、全然関係ないずっと先の情報しゃべったりするしw
うぜえwww

まあ、音声以外はとりあえず問題はないので、よしとしますw

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

« リモコン | トップページ | エアコンダクトLED »

車のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/71315251

この記事へのトラックバック一覧です: ETC2.0:

« リモコン | トップページ | エアコンダクトLED »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト