« カーオーディオ選び5(オーディオショップ選び) | トップページ | カーオーディオ選び7(スピーカー選びその2) »

2017年7月11日 (火)

カーオーディオ選び6(インナーバッフル)

ダウンローさんに連絡する前に、実はインナーバッフルを購入してました。
パイオニアの金属製のモノです。

重量があった方が有利だろうというのと、耐久性を考えて金属製にしたのですが、実はサイズに問題がありました。
国産のスピーカーは16cmとか17cmとかですが、海外製だと5.5インチとか6.5インチとかで、サイズが微妙に違うんですね。
で、このインナーバッフルは国内のなら適合表にあるんだけど、海外製スピーカーは使えないんじゃないかと。

アマゾンでダウンローさんが、探してたJLのコアキシャル売ってたので、手持ちのインナーバッフルで取り付けられるかLINEで聞いてみました。

すると予想通り、金属を削って固定する必要があり、難しいでしょうとの事でした。

インナーバッフルに合うスピーカーから選ぼうか、と一瞬考えましたが、それは本末転倒なのでインナーバッフルは返品する事にしました。
送料はかかるけど、返品できるのは有りがたいですね~。

ダウンローさんに気持ちよく対応頂いたので、スピーカーの試聴に行く事にしました。
施工は自分でやるつもりだから、あまりお金落とさない客ですが^^;

ブログ見て北斗の拳ネタが多いのも気になってましたw
(最近はガンツ率高しw)

« カーオーディオ選び5(オーディオショップ選び) | トップページ | カーオーディオ選び7(スピーカー選びその2) »

車のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/71113602

この記事へのトラックバック一覧です: カーオーディオ選び6(インナーバッフル):

« カーオーディオ選び5(オーディオショップ選び) | トップページ | カーオーディオ選び7(スピーカー選びその2) »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村