« 内装いじり6(AVパネルその3) | トップページ | バッ直その2 »

2017年7月24日 (月)

納車~バッ直

納車の日がやって来ました。

2017072201

純正マット買わなかったので、帰宅したらまずネットで買ってたのを装着。

2017072202

ノートE12しか書いてなかったと思ったけど、到着したらE12前期と書いてあって(ウチのは後期)不安だったけど、運転席マットのフックの位置が片方違ってるぞ。。

まあいっかw

作業はまずバッ直(バッテリーから直接電源を引き込む)から。
バッテリーから直接引く事で、エアコンなど他の電装品による電圧降下などの影響を避け、安定した電源を確保するのが目的です。
ホームオーディオでも電源は大事ですが、カーオーディオでも同様です。
エンジンルームとの穴にアクセスするために、まずはグローブボックス外し。
必要な工具は、プラスドライバーと内装剥がしだけです。

s

2017072203

左奥を覗くと、ニードルフェルトで覆われてますが、ケーブルが出てる箇所が見えます。

2017072204

エンジンルーム側で必要な工具は、10mmのレンチかソケットだけです。ボンネット開けてマイナス端子外して、養生テープでなんちゃって絶縁。
あ、工具(10mmレンチ)はビニテで絶縁してます。

2017072205

プラスも外して

2017072206

取り外し。
次に見えてきたのはヒューズボックス。

2017072207

ここから先は情報が見つからず手探り。
カバーは簡単に取れます。

2017072208

赤丸の三箇所はずせば動かせます。

2017072301_2

下の二つはすぐ外せるけど、上のは工具が入らないので、前面を外して長めのソケットがやりやすいかと思います。

苦労したけど、前面は両脇に爪があるので、それを押さえて上にスライドすると外れます。

2017072209

で、ようやく上のボルトを外そうとしたら、上手く外れなくて初日はここで終了。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

続きます。

« 内装いじり6(AVパネルその3) | トップページ | バッ直その2 »

車のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/71214587

この記事へのトラックバック一覧です: 納車~バッ直:

« 内装いじり6(AVパネルその3) | トップページ | バッ直その2 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト