« 車DIY工程 | トップページ | カーオーディオ選び10(スピーカー選びその5:決定) »

2017年7月16日 (日)

静音化(タイヤハウス)

昨日工程書き出しておいて、イキナリ工程にない事を書いてますがw

静音化する上でハードルの高いものの一つが、タイヤハウスの静音化です。
具体的にはタイヤを外してマスキングしてなんか塗る、ですね。
国内でメジャーなのはエーモンとビートソニックの2社が出してるスプレー。


海外製品だとノックスドールがメジャーで、こちらはタールみたいに粘度高いのからスプレーまで様々。
東北や北海道では、静音目的ではなく、
融雪剤によるサビ止め目的の施工も多いようです。

今回は基本自分でDIYしようと思ってますが、このタイヤハウスはハードル高い。
なんせタイヤ交換もしたことないのでなんも機材ないのですが、タイヤ交換用のパンタジャッキは緊急時の為のもので、ある程度長い時間キープする目的のものではないらしく、つまり道具から揃えないといけない。
その上、それらの道具をまた使う予定もないw
道具代もですが、それをまた置いとく場所を取られるのもねえ。。

タイヤハウスは走ってるうちに汚れるから、やるんなら早くやらないと掃除の手間が増える。

で悩んでディーラーに納車前に施工頼んだらどうなるか相談してみました。
前例ないらしく悩んでましたが、1万5千円くらいでどうかと。
想定では1万以下だったんですが、頼んじゃう事にしました。

自分がやるんなら手間も時間も気にしないとこですが、人に頼むとなると施工が楽なものにしようと。
スプレータイプの国産2つで評判調べると、エーモンのが乾きが遅いらしい。
ということでビートソニックのに決めました。
一箇所1本で4本準備。

2017071500

これを予めディーラーに持ち込んで施工して貰います。
納車前に施工してもらうと、どの位効果があったのか、全然なかったのか、分かんないですけどね。。w

« 車DIY工程 | トップページ | カーオーディオ選び10(スピーカー選びその5:決定) »

車のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/71141703

この記事へのトラックバック一覧です: 静音化(タイヤハウス):

« 車DIY工程 | トップページ | カーオーディオ選び10(スピーカー選びその5:決定) »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村