« カーオーディオ選び8(スピーカー選びその3) | トップページ | 車DIY工程 »

2017年7月14日 (金)

カーオーディオ選び9(スピーカー選びその4)

前回記事では、スピーカー視聴に行ったものの決めきれず持ち帰りました。

とりあえずオーディオマニアの親友クボに相談してみると
「ヘッドが2万やのにスピーカー6万てバランス悪いんやないか」
と。

うむ、なるほど。
一々説得力あるな。

つまり言い換えると、今回視聴した環境のヘッドユニットはハイエンドと言って良いと思うのですが、ウチで用意してる2万のヘッドユニットではあそこまで鳴らし切れないんじゃないかと。
視聴してきたほどの差は出ないんじゃなかろうか、という事です。
違うところ(ヘッド)がボトルネックになるだろうという事ですね。

ではやはり当初の構想通り3万クラスのスピーカーにして、3万クラスの外部アンプをセットで購入しよう。

という事で、再びダウンローさんにLINEで相談してみると、

「モレルのマキシマス(4万クラスのセパレート)はどうですか?再来週末までには視聴ボードにセットするので」

と言われたので、設置後再度視聴に行く事にしましたw

まだまだ決まりません。。w

« カーオーディオ選び8(スピーカー選びその3) | トップページ | 車DIY工程 »

車のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/71132074

この記事へのトラックバック一覧です: カーオーディオ選び9(スピーカー選びその4) :

« カーオーディオ選び8(スピーカー選びその3) | トップページ | 車DIY工程 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト