« カーオーディオ選びその2 | トップページ | トヨタVitzか日産Noteか »

2017年7月 2日 (日)

カーオーディオ選びその3

まずはカーステを探し始めました。
通常オーディオはスピーカーから決めるのが鉄板ですが、パライコは絶対使いたかったので。
車は音響環境としては最悪ですが、一応僕は音楽の仕事もしてたので、パライコがあれば音質補正は結構追い込めると思ってます。

オーディオ産業は斜陽産業で、ナカミチが潰れたりパイオニアはホームオーディオから撤退したり、Diatoneも一旦ホームオーディオから撤退して子会社でブランド復活してたり。
カーオーディオは疎いんですが、調べてみると積極的に製品出してるなと感じたのはパイオニア(カロッツェリア)とケンウッドの2強にクラリオンとかがちょいちょい、な印象でした。
皆ナビを付けるから、ナビ無しのオーディオはあまり売れないのでしょうか。
アルパインもHP見る限りはカーステのメインユニットは製造中止したものばかり。
パナソニックもナビは作ってるけどカーステはなし。

そして二極化してて、エントリー機の上はハイエンド、みたいな感じで、ミドルレンジが見当たらない。

パライコ付きのカーステ探してみても、なかなか見つかりません。
やっと見つけたと思ったらアルパインの製造中止モデル。
製造中止としてHPに載ってる2つが、パライコ搭載でした。
そして、アマゾンではプレミア価格で売ってる。。
数千円高くなってたのが残り1台、もっと高いのは数台あるけど。

ちょうどそんな折に、大学の同級生クボからメールが。
大学時代の終わりにルームシェアもしてた親友で、今でも互いの誕生日のおめでとうメールは欠かさないのですが、今年は遅れてごめんのメールでした。
このクボはオーディオマニアで、カーオーディオにも金突っ込んでついに自分の部屋より良い音になったとかアホな事言ってた男です。

このタイミングでメールしてくるとは、なんて空気の読める奴だ。。w
で早速相談してみると、「まあアルパインにしとけば外れはないだろ」て。
いやアルパインもう生産終了してんだよ!
とか思いながら、クボが言うなら信用しようと、残りの1つをポチってしまいました。
車まだ決まってないのに、先にカーステだけww

2017070201

嫁に「何してんの?w」とか言われました。。

その後ディスプレイ物色にスーパーオートバックス行ったら、定価で売ってるの見つけてしまいましたがね。。w

« カーオーディオ選びその2 | トップページ | トヨタVitzか日産Noteか »

車のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/70994856

この記事へのトラックバック一覧です: カーオーディオ選びその3:

« カーオーディオ選びその2 | トップページ | トヨタVitzか日産Noteか »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト