« 内装いじり2(エアコンパネルその2) | トップページ | 内装いじり4(AVパネルその1) »

2017年7月20日 (木)

内装いじり3(エアコンパネルその3)

塗装だけで終らないところが変態w

車が音響的に駄目な点は幾つかありますが、そのウチの一つが、ポコポコした鳴りのものがそこらじゅうにあることだと思います。
家でもスピーカーの近くには、叩いてポコポコ軽い音のするものは置かないようにしてます。
共鳴しますんで。

ということで、パネルがポコポコしてるのが許せないと、常々思ってました。

裏側から重量化してやろうと思います。

市販の制振材張るにはこまかいので、工夫してみます。

まずは広めの場所に、釣具屋で買って来た板重りを、両面テープで貼ってみました。

2017072001

が、釣り用の板重りは重さも知れてるんで、イマイチかな。

他に用意してたこれらの重り

2017072002


2017072003

エアコンパテに埋め込んで行きます。

2017072005

叩いた音が、大分コツコツした音になってきて、手ごたえありw

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

« 内装いじり2(エアコンパネルその2) | トップページ | 内装いじり4(AVパネルその1) »

車のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/71195461

この記事へのトラックバック一覧です: 内装いじり3(エアコンパネルその3):

« 内装いじり2(エアコンパネルその2) | トップページ | 内装いじり4(AVパネルその1) »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト