« 試乗その1(ホンダFit) | トップページ | 試乗その3(トヨタVitz) »

2017年6月27日 (火)

試乗その2(日産Note)

二番目の試乗は、今の車と同じメーカーのNoteです。
調べてみると、ティーダが無くなって、今のNoteはNoteの名前ではあるけども、ティーダの後継でもあるそうな。

これもハイブリッドカー、正確にはe-powerという、駆動はモーターのみでエンジンは発電のみに使用するという車での試乗でした。
これまでにも嫁実家のプリウスとか乗る機会はあって、ハイブリッドカーの回生ブレーキは知ってるつもりだったけど、この車はちょっと違和感があります。
アクセル離した時の速度の減衰が激しくて、慣れればブレーキ使わなくてもアクセルだけでかなり速度コントロールが出来るようです。

今回試乗した車はどこの会社のも大体サイズは同じなのですが、Noteだけは長さが長くて、後部座席の足元が広く感じるのが特徴的でした。

« 試乗その1(ホンダFit) | トップページ | 試乗その3(トヨタVitz) »

車のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/70964307

この記事へのトラックバック一覧です: 試乗その2(日産Note):

« 試乗その1(ホンダFit) | トップページ | 試乗その3(トヨタVitz) »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト