« 車を買おう | トップページ | 試乗その2(日産Note) »

2017年6月26日 (月)

試乗その1(ホンダFit)

まず前提条件として、ウチの駐車スペースが広くないのと、嫁ちゃんがデカイ車は嫌だと言うので、コンパクトカーにします。
最初は、息子が興味あるというホンダのFitの試乗に行きました。

ネットで調べると、ハイブリッドカーがある車種は、試乗に用意してあるのはハイブリッドカーばかり目に付きます。
そういう流れなんでしょうかね。
この時点ではハイブリッドにするかガソリン車にするか決めてなかったのですが、結局10年で7万キロくらいしか乗ってないウチのライフスタイルでは、ハイブリッドカーにしても車体価格差を燃費の差でカバーできないだろうという結論になり、ガソリン車に決めていく事になります。
しかしこの試乗の時点では、ハイブリッドカーでの試乗でした。

マーチと比べると、運転するのが好きな人向けなのかなあ、という印象。
あちこちカッコ良いにはカッコ良いですが。

試乗してみればあちこち良いところが目に付くのですが、結局は息子が、友達んちがFitで被るのヤダつーので真っ先に没になりましたw

« 車を買おう | トップページ | 試乗その2(日産Note) »

車のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/70964237

この記事へのトラックバック一覧です: 試乗その1(ホンダFit):

« 車を買おう | トップページ | 試乗その2(日産Note) »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト