« 庭改造2016その6:新ハーブ花壇(ネギ畑)完成 | トップページ | 庭改造2016その8:オーニング »

2016年6月20日 (月)

庭改造2016その7:旧花壇の手入れ

旧花壇のメンテサボってたので、結構雑草も生えて来てたし、グランドカバーのクリーピングタイムも中に入って来てました。
ので、掘り返しつつ綺麗にしました。

2016061206

ホントは寒い時期に天地返しやると、病虫害予防になるんですけどね。

言い訳すると、この辺りにはクロッカスが植えてあるんです。
雪のある時期に花を咲かせてくれる貴重な植物ですが。
大体球根類てのは、地上部が枯れるまで植えたままにして、球根に栄養蓄えてから、掘り出して保管するんですね。
んでクロッカスが枯れるまで待って、掘り出しつつの今回の作業でした。

このローズマリーは、最初に苗を買って来たのは10年以上前で、そこから株分けしてココに植えたのはこの花壇作ってすぐ、7年前ですか。
何年と言っていいのか分からないけど、この株という切り分けなら7年ですかね。
随分立派な幹に育って来ました^^

2016061207

« 庭改造2016その6:新ハーブ花壇(ネギ畑)完成 | トップページ | 庭改造2016その8:オーニング »

庭改造中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/66080908

この記事へのトラックバック一覧です: 庭改造2016その7:旧花壇の手入れ:

« 庭改造2016その6:新ハーブ花壇(ネギ畑)完成 | トップページ | 庭改造2016その8:オーニング »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト