« 庭改造2016その1:イメージレイアウト | トップページ | 庭改造2016その3:花壇作成2 »

2016年6月 1日 (水)

庭改造2016その2:花壇作成1

イメージが固まったので、花壇から作ります。

まずは、エッジをモルタルで固めました。
手抜きのいい加減工事w

2016052802

前作った花壇は、グランドカバーのクリーピングタイムがエッジを乗り越えて侵食してくるので、今回のは少しレイズドにして、高さを高くするつもり。
そんなに強いハーブを植えるつもりはないけど、土の流出目的で、一応あぜ波は入れます。
表土は雑草の根が張ってるので剥ぎ取って、掘り返しつつ石や目立つ根を除去。土の塊はほぐしていきます。

2016052903

花壇とペービングエリアの間は、グランドカバーにクローバーの種を撒いてみました。
チビも少しお手伝い。

2016052904

とりま、パーライトとバーミキュライトとハーブ栽培用土を10Lずつ混ぜてみましたが、まだまだ足りませんね。

2016052905

« 庭改造2016その1:イメージレイアウト | トップページ | 庭改造2016その3:花壇作成2 »

庭改造中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/65755435

この記事へのトラックバック一覧です: 庭改造2016その2:花壇作成1:

« 庭改造2016その1:イメージレイアウト | トップページ | 庭改造2016その3:花壇作成2 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト