« 庭改造2016その9:グランドカバー | トップページ | 庭改造2016その11:枕木その1 »

2016年6月23日 (木)

庭改造2016その10:ペイビング

とりあえずレイアウト確認に仮置きしてた敷石。

2016052801

まあホントは敷石用じゃなくて、レイズドベッド(周りより持ち上げた花壇)の土留め用のものなんですが。
これをちゃんと埋め込んでやろうと。

久々に本格的戦闘スタイルw

2016061801

頭に汗留めの手拭、の上に日よけの麦わら。
日焼け防止に首にも手拭、長袖シャツ、そして作業用長靴。
色白なので、日焼けすると面倒なんす。。

しかし、手持ちの土嚢袋6袋はあっという間に満タンになって作業中断^^;

2016061802

土嚢袋は、一度にうちの車のトランクに積める量なのです。
半分掘れたかどうだか、て感じですかね。。

いつもは土嚢袋満タンになったらその日は作業終了するのですが、これ以上暑くなる前に終らせたかったので、残土処理済ませて午後に更に作業再開。

今回はモルタル使わずに砂を敷くだけの簡単施工。
余ってた川砂や珪砂の処分も兼ねてます。

2016061805

何とか埋め終わりました。

掘りすぎた部分は埋め戻して、ペイピング終了~

2016061902

« 庭改造2016その9:グランドカバー | トップページ | 庭改造2016その11:枕木その1 »

庭改造中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/66081309

この記事へのトラックバック一覧です: 庭改造2016その10:ペイビング:

« 庭改造2016その9:グランドカバー | トップページ | 庭改造2016その11:枕木その1 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト