« 水槽入れ替え23:排水パイプ加工【2015/10/28(水)】 | トップページ | 水槽入れ替え25:オトシンの餌 »

2015年11月 1日 (日)

水槽入れ替え24:吸水パイプ加工【2015/10/28(水)】

前回排水パイプを改造しました(水槽入れ替え23:排水パイプ加工)が、今回は吸水パイプ。
つっても、同じ日にやったんですけどね。

吸水パイプが長すぎて床にくっついちゃってます。
持ち上げてセッティングしても、重みで次第に落ちて来ちゃいます。

なので、パイプカッターで切ってやる事にしました。

ネットで調べると、ダイソーのパイプカッターが400円(税込み432円ねw)するけど、なかなか使えるらしい。
ホームセンターで買うと1000円以上するらしいですからね。

仕事帰りに家の近くのダイソーに寄ったら、無事見つかりました。

2015110101

これで、金属のパイプだって切れるらしいす。

パイプ挟んで締めて固定して、カッターをぐるぐる2~3回まわす。また締める。を、切断できるまで繰り返します。
パイプカッターは初めて使いますが、なかなか気持ち良いですねw

様子見みながら2回切りました。
下の写真が、切った要らないパイプです。こんだけ短くしました。

2015110102

ついでにパイプとコードの取り回しを変更しました。

2015110103

コードが目立たないように出来たんじゃないかと思います。
バックスクリーンを黒にしてるので、スポンジ被せた給水パイプも存在感なく、なかなか気に入ってます。

ブログランキングに参加してます。
良かったらポチってねん。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

« 水槽入れ替え23:排水パイプ加工【2015/10/28(水)】 | トップページ | 水槽入れ替え25:オトシンの餌 »

アクア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/62311573

この記事へのトラックバック一覧です: 水槽入れ替え24:吸水パイプ加工【2015/10/28(水)】:

« 水槽入れ替え23:排水パイプ加工【2015/10/28(水)】 | トップページ | 水槽入れ替え25:オトシンの餌 »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村