« ランドセル3 | トップページ | 6歳の勉強机 »

2015年10月 7日 (水)

ランドセル4

8月のウチに、実際にガルソンに行って注文して来ました。

広いとは言えない店内でしたが、他にも何組か来てました。
希望のものと似たサンプル展示品で実際の色、重さを確認して、子供本人に背負わせてみました。
特に問題なさそうかな。

特別接客が良いという事ではないけど、おっちゃんとおじいちゃんが丁寧に対応してくれて、良かったです。
色やオプションを紙に記入してくれて、大体の納期を教えてくれて、金額算出して。
こちらの住所名前電話番号を記入して。
この紙をコピーして渡してくれます。

標準装備は、HPでも確認できてたものは
・ジッパー付き小物入れ
・カブセに反射テープ縫込み

行ってみて、実物やパンフで確認できたのは
・キーチェーン
・肩ベルトカバー(低学年のうちは使うと良いのかも)
・夏用の背中通気シート
・ネームラベル
・肩ベルトにDカン(防犯ブザーとか取り付ける為)
・刺繍シール

パンフの写真載せておきます。

2015100602

2015100601

事前にブログとか見て回った感じではオプションが幾つかありそうだったけど、年によって違うのかな?
選択できるオプションは、オートロックのみでした。
(正確には、縁の色を変えるのもオプション扱いでプラス料金だけど)
ウチはオートロックは無しで。

付属品が幾つかあって、それを断ると幾らか安くなります。
・手提げ袋⇒断った。600円割引。
・皮の場合は、手入れクリーム⇒自分で手入れさせてみようと思ったので、子供専用のものとして頂く。断ると300円安。
・ミニランドセルキーホルダー⇒ちびが気に入ったようなので頂く。断ると100円安。

あと、家まで送付して貰わずに取りに来ると、1,000円安くなります。
近所とは言わないけど、まガソリン代は1,000円かからないし、取りに来る事にしました。

成約すると、注文したのに似たサンプルを背負った写真を撮ってその場でプリントして写真立てに入れて、ミニランドセルキーホルダーと一緒にお土産にくれました。
このお土産、チビは結構喜んでましたよ。

2015100603

« ランドセル3 | トップページ | 6歳の勉強机 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/61932243

この記事へのトラックバック一覧です: ランドセル4:

« ランドセル3 | トップページ | 6歳の勉強机 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト