« ランドセル4 | トップページ | 水槽入れ替え1:2代目水槽【2015/10/3(土)】 »

2015年10月 8日 (木)

6歳の勉強机

チビは、僕がそうだったように、本好きに育ってまして、良く本を読みます。
公文に通わせてるので、家で宿題やったりすることもあります。

来年から小学校だし、そろそろ勉強机を用意することにしました。

小学校高学年になったら二階に自分の部屋を用意してやろうと思いますが、とりあえずはリビングで、目の届くとこでやらせたいと思っています。
将来二階に持って上がる事も考えて、分解して運べる机にしようと、IKEAで選ぶ事にしました。

長く使おうと思ったら大きめのが良い訳ですが、嫁とも相談した結果、とりあえずは今の体のサイズに合ったものを買ってきました。
椅子は、前からリビングで使っていた、子供用のコールマンの折りたたみ椅子を、そのまま使います。

2015100801

机の組み立ては、チビにもちょっと手伝わせました。
インパクトドライバーを一緒に握らせただけですが、自分で組み立てた事で愛着も沸くだろうし、また一つ新しい事にチャレンジした事が、自信に繋がるだろうと思います。

こうやって出来た自分だけのスペースを、チビも気に入ってくれたようです。

« ランドセル4 | トップページ | 水槽入れ替え1:2代目水槽【2015/10/3(土)】 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/61932304

この記事へのトラックバック一覧です: 6歳の勉強机:

« ランドセル4 | トップページ | 水槽入れ替え1:2代目水槽【2015/10/3(土)】 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト