« ランドセル1 | トップページ | ランドセル3 »

2015年8月21日 (金)

ランドセル2

いろいろ見ていくウチに、大手のよりも、工房でオーダーするのが良いような気がしてきました。

気になる工房があったんですが、愛知なので実際に行くには遠いし、関東の展示会もすでに終了。

そういや、ちびの親友んちがお勧めしてたとこがあったな、と思って調べてみました。
さいたま市のガルソンランドセル
評判調べても概ね好評だし、何と言っても安い。
本皮オーダーだと6万くらいで、やや高めなのが相場だと思うのですが、ここだと本皮でも4万前後みたい。
ごく常識的な値段だと言えますね。

どこで買っても6年保障がついてるつっても、やっぱ実際に行って「ここをこう直したい」とか直接やりとり出来る方がいい気がしてきました。
そういうことを、やる機会があるかどうか、分かんないけどw
うん、近場の工房でオーダーすることにしよう。

川越市近郊でも調べてみたら、市内だとドイツ製オーダーメイドを売ってる店とか、使った後にミニチュアランドセルに加工してくれる職人さんは見つかったけど、製造販売してるのはふじみ野しか見つかりませんでした。
川越市内にランドセル工房あるような書き込み見たんですけど、インターネットタウンページみても検索しても見つからず。

まあ、ガルソン1択で良いんじゃないかと言う気もします。
若干小さめという指摘はあるみたいだけど、ウチの子小柄な方だし、父も小さいから、多分小さめの方が良いと思う。
ただ、小さめの割りに1,400gは少し重めなのは気になるかなあ。大した差ではないけど。

とりあえず、HPで色選択のシミュレーションできるので、イメトレというか刷り込みに、本人にやらせてみました。

2015082101

仮面ライダードライブの、タイプワイルドの黒、タイプスピードの赤、タイプテクニックの緑、の組み合わせだそうです。。w
ホントは映画に出てくるダークドライブのイメージの青も入れたいと、背あて部を青にしたがってたんですが、縁の赤との対比がキツい気がしたのでベージュに誘導しました。

2015082102

一応、茶系と緑系と青系を父がサンプル作ってみせて、ちび自身もいろいろやってみて、16パターン作りましたが、どうにも最初のが良いらしいw

2015082103

ただ気になるのは、数年前に浪速少年探偵団てドラマがあって、その中に黒地に赤縁のランドセルの子が居たらしく、ひょっとしてそれを知ってる人が居るかもなあ、と。
探してみたら、これかあ(左の下から2番目写真参照)。濱田龍臣くんですね。
そんなに気にする事ないかも知れないけど、主役の多部未華子は川越舞台の朝ドラ「つばさ」の主役で、多分川越では根強い人気があるから、見てた人居るかもで、「あれ好きなのか」みたいに思われると、ちょっとめんどくさいw
浪速少年探偵団のHPの写真見せてみたら、本人的には問題ないらしいから、まあいっかな?

しかしガルソンのサイト、シミュレーションがあるのは良いんだけど、オプションが全く分かんないんだよね。。^^;
パンフのPDFそのまま乗っけるだけで良いのにな。

« ランドセル1 | トップページ | ランドセル3 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/61270602

この記事へのトラックバック一覧です: ランドセル2:

« ランドセル1 | トップページ | ランドセル3 »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村