« お遊戯会 | トップページ | 2015夏休み旅行後半記1 »

2015年8月 5日 (水)

2015夏休み旅行前半記

2015年夏休みは、海に沢山行って来ました。

まず前半戦は、お父さん夏休み前の週末、海の日三連休の前半二日で、お母さん方のじいちゃんばあちゃんと一緒に伊豆に一泊。

■7/18(土)
台風が来ていて天気はいまいちでしたが、そんなに荒れる事もなく。
じいちゃんばあちゃんは朝6時にウチに集合してもらって、圏央道で川越から厚木PAまで行って朝食。
B1グランプリのレストランがあるんですね。
写真は、加古川のかつ飯と、浪江焼きそば。

2015071802

お土産も売ってました。

2015071801

熱海まで移動して、熱海城へ。
天気が不安なので、屋内で遊べるところを探したのです。
トリックアート館を満喫した模様。

2015071803

2015071804

2015071901

2015071805

2015071806

本館の方は、お母さんとばあちゃんにお守り任せて、お父さんとじいちゃんはコーヒー休憩してました。

熱海を出たら、宿のある伊東へ。
昼は前にも利用したことのある、漁協直営のレストラン波魚波(はとば)へ。

魚料理を堪能した後は、チェックインまで時間があるので、軽くドライブしてから宇佐美の宿へ。
そして、チビとお父さんは水着になってまずは海!
宇佐美の海は遠浅で、子連れにはとても良いですね。

これまで、海に行くと最初は少し怖がってたけど、今年は最初から全開で、もう壊れたかと思うくらい奇声を発してはしゃいでましたw
温泉に入って晩御飯食べたら、量がとても多くて撃沈。。
じいちゃんとの部屋のみもせずに解散になりました。(2部屋とってて、じいちゃん達とは別部屋)
追加で頼んだキンキの煮付け2尾は多すぎたw

■7/18(日)
翌朝は朝ごはんの後に、また海へ。
海のあと軽く風呂ってチェックアウト。

城ケ崎に行って、海とつり橋を堪能しました。

2015071901_2

お昼は近くのぼら納屋で食べましたが、うーん量も値段も観光地価格かな。。

そしてキターク。
海を怖がらなくなった息子の成長を感じました。

« お遊戯会 | トップページ | 2015夏休み旅行後半記1 »

日々のこと」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/61045732

この記事へのトラックバック一覧です: 2015夏休み旅行前半記:

« お遊戯会 | トップページ | 2015夏休み旅行後半記1 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト