« 2015夏休み旅行後半記2 | トップページ | ランドセル1 »

2015年8月12日 (水)

2015夏休み旅行後半記3

■7/29(水)
大分で買いこんで来た貝類と、肉の日なのでみやちくの安売りで買ってきた肉で、七輪BBQしました。

・岩牡蠣

2015072901

・緋扇貝

2015072902

・鶏肉と豚肉は、JBBQA監修のBBQラブとBBQソースで。

2015072904

晩飯には、時間かけて豚の肩ロースブロックとスペアリブ焼きました。

2015072905

■7/30(木)
朝から日向の海水浴場へ。

2015073001

宮崎の海は、サーファーが多いすねえ。
平日のせいもあるだろうけど、海水浴客は家族連れのみで、サーファーのが多いです。(海水浴の遊泳区画は決められてます)
水着の若者が居ないので、関東や伊豆の海とは随分雰囲気が違いますw
海の家とかも無くて、コイン式のシャワーがあるだけです。

ちびは、伊豆の時は腰ら辺までしか漬からなかったけど、浅いとこで体横にしてみたり、浮き袋(腕に付けるタイプ)で浮かんでみたり。
頭から波被っても笑ってるし、すっかり海遊び出来るようになって来ました。
2年前の西伊豆では、足の付かないとこでは浮き袋付けてても抱っこから離れなかったのに、たくましくなったね~。

昼には帰宅して、前日の残りの豚肉と牛肉(宮崎牛)で焼肉。

2015073002

九州人のソウルフードも補充。ブラックモンブランとマンハッタンねw

2015073003

ラーメンも。

2015073004

あ、写真残してないけど、スコールとかヨーグルッペも、もちろん飲んで来ましたよ。

夜は花火と、夏満喫です。

2015073005

■7/31(金)
楽しい一週間はあっという間、午前中の飛行機で帰宅しました。
旅行中、お母さん方のじいちゃんばあちゃんに餌やりお願いしてた魚達も、元気でした。

« 2015夏休み旅行後半記2 | トップページ | ランドセル1 »

日々のこと」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/61146544

この記事へのトラックバック一覧です: 2015夏休み旅行後半記3:

« 2015夏休み旅行後半記2 | トップページ | ランドセル1 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村