« オレンジポマンダー | トップページ | 祖母の10年祭 »

2014年4月13日 (日)

2014年の大雪

2014年の2月は、十数年ぶりだか数十年ぶりだかの大雪でした。
しかも2回。
悲しい事もありましたが、楽しかった事だけ書いておきます。

1.雪見丸焼き
元から多摩の友達ん家でBBQの予定で、子豚の丸焼き頼まれてました。
雪で車出すの無理だって判断したんですが、丸焼きは急には止まれないので、かばんに詰め込んだ子豚を担いで、電車で行ってきました。
子豚担いで電車に乗ったのも、雪の中丸焼きやったのも初めてでしたw
雪の中餅つきも行われてました。

2014041301

2014041302

2014041303

2.雪遊び
ちびの友達の家でソリ遊びやカマクラ遊びしてきました。
埼玉じゃなかなか雪遊びは出来ないと思って、西武園でやってる「雪の王国」て雪遊びコーナーに行くつもりで、オークションで安く株主優待券仕入れてたんですが、もう雪遊びは十分でしょう。

2014041304

2014041305

3.素麺流し
家では、なぜか素麺流ししてみました。
まあ妻子には「寒い寒い」と大不評でしたがw

2014041306

4.カマクラ
一応ウッドデッキにカマクラも作ってみたんですが、途中でくじけたので小さいですw

2014041307

市内でも駐車場の屋根壊れたとこが沢山あったみたいですが、ウチの駐車場は屋根ないのが幸いして、特に被害は無かったです。

« オレンジポマンダー | トップページ | 祖母の10年祭 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/55757242

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年の大雪:

« オレンジポマンダー | トップページ | 祖母の10年祭 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村