« カレー部のこと7 | トップページ | 年末大燻製2013 »

2014年2月 5日 (水)

節分2014

帰宅したらちょうどチビがお風呂あがるとこだったので、あわてて鬼のお面被ってお風呂場に行きました。
去年豆に付いてきた、なんてことないお面ですが。

2014020302

子「(お面)とってよ~」
父「もうこんな顔になっちゃったよ」←このまま豆撒き始めるつもり
子「やだとって~」
父「だってもうこんな顔だも~ん」

というやりとりの後

子「お父さんの鬼怖い~」

2014020301

と、泣き出したので、しょうがなく一旦お面外してw

着替え終わったところで豆撒き開始。
最初はテンション低かったけど、「もっと強く!もっと!」とかやってると段々テンション上がって、最後にはご機嫌になりましたw

ウチは、僕の実家と同じように殻付き落花生を撒いてます。
なんでも、南九州と北陸・東北・北海道あたりだけで、それ以外は大豆を撒くみたいですけど、落花生だと拾って殻向いてそのまま食べられます。

んで、拾って食べました。

2014020303

何個食ったか数えてないけどw

« カレー部のこと7 | トップページ | 年末大燻製2013 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/54876557

この記事へのトラックバック一覧です: 節分2014:

« カレー部のこと7 | トップページ | 年末大燻製2013 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト