« 2013年最後のBBQ | トップページ | ラガー »

2014年1月 8日 (水)

仮面ライダーWとクリスマス

今うちでは仮面ライダーWが流行ってます。

4年前のライダーで、ちびが産まれた年に始まったシリーズなので、当然チビにリアルタイムの記憶はないんですが、主人公達の事務所ロケ地が川越だったりあちこちに川越ロケが出てくるので、郷土愛を育てる為に見せてたんです。

またWてのはシリーズ初の架空の町に住んでる、町を愛して町を守るライダーなので、また格別です。
相棒とか家族とか仲間のつながりを大事に描いてあるのも、ツボです。

以前から見せてたんですが、テレビシリーズだけでも50話くらいあるから、ちびはもちろん一気見は出来ないんですが、ある程度見てまた次見ようとなったときにはまた最初から見たがってたので、なかなか進みませんでした。
でも去年、途中から見ることが出来るようになって、ようやく最後まで見れました。
んでちびは大ハマり。映画やらスピンオフのVシネやらも借りてきて見せたら、もうどっぷりw

現行ライダーじゃないのであまりおもちゃも売ってないんですが、以前にフリマである程度のおもちゃは買ってありました。

元々買ってあったおもちゃ類

2013122501

・変身ベルト
・基本のガイアメモリ6本となぜか555メモリ
・スタッグフォンとスタッグメモリ
・メタルシャフト(武器)

んで、こないだのクリスマスにはサンタさんにお手紙を書いて、仮面ライダーWの使う銃(トリガーマグナム)をお願いしていました。
お父さんには、他にもエクストリーム周り(最終形態に変身するためのグッズや武器)のグッズも欲しいって言ってたけど、ちゃんとお父さんじゃなくてサンタさんにお願いしないと届かないよね。

で結局クリスマス当日サンタさんがくれたのは、

2013122502

・トリガーマグナム
・主人公達の使うガジェット類(バットショットとバットメモリ、フロッグポッドとフロッグメモリ、デンデンセンサー(メモリなし))

でした。

でも今年は、仮面ライダーにお手紙書いたらお父さんが届けてあげるよ、と言ったらお手紙書いてました。(文字は嫁が代筆)
Wは2人で変身する仮面ライダーなので、主人公2人へのお手紙と、第二の仮面ライダーアクセルへの手紙と2通。

2013122511

そしたら、リビングに下りるとなんとライダー達からカードを添えたプレゼントが届いてました!

2013122503

主人公の2人がくれたのは、

2013122505

・収納ケースと、それに入ったファングメモリ・エクストリームメモリ、あと追加のメモリ(殆どダブりだけど)少々
・仮面ライダーWのソフビ
・プリズムビッカー(最終形態になった時の武器)とプリズムメモリ

更に、アクセルがくれたのは

2013122504

・アクセルドライバー(ベルト)とアクセルメモリ
・エンジンブレードとエンジンメモリ(武器)

チビの様子はこんなんw

2013122506

2013122507

もう、映像に出てくるグッズに関しては、ほぼほぼ全部のおもちゃが揃いました。
ケースは純正ではないけど、お片付けがしやすくなったと思います。

仮面ライダー達からのカードにはそれぞれ約束が一つずつはいってて、それぞれこんな感じ。

左翔太郎:「おともだちをだいじに」
フィリップ:「たくさんたべてつよくなろう」
竜(アクセル):「おかたづけがんばろう」

ライダー達からのカードは、大事に壁に貼ってあります。

2013122508

ライダー達との約束はなかなかに絶大で、がんばってます。

ありがとう、ライダー!

« 2013年最後のBBQ | トップページ | ラガー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/54539842

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーWとクリスマス:

« 2013年最後のBBQ | トップページ | ラガー »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト