« 最近のストライダー | トップページ | カレー部のことその2 »

2014年1月12日 (日)

カレー部の事1

カレー部てのを作って、活動してます。
正式名称は「押忍!カレー部」で、決してグルメ系ではなく、「女子供には出来ない事をやる」のがモットーです。

第一回活動は2012年の年の瀬、「都内のココイチ店舗オリジナルメニューを、一日で食べ尽くそう」でした。

ココイチにはその店舗でしか食べられない店舗限定メニューてのがあったりするんですが、これやった時点で調べてみたら東京には6種類でした。
(全店舗でやってる訳ではないし、同じメニューを複数店でやってることもあります)

「1食でカレー2皿は食えなくないから、1日で6種類全部食べれるんじゃね?」
まあこういう馬鹿な事言い出すのは僕なんですけどね。

初回は確か僕、副部長N氏、会社の同僚E氏、ネトゲ友達のMとOの5人。

まずは開店時間に合わせて巣鴨に集合。
せっかくだからイベント色を出そうと、早目に集合して寒空の下並んでたら、開店時間前に店開けて座らせてくれました。

■JR巣鴨駅南口店:キャベツたっぷりとんぺい焼き鉄板カレー(もう終了しています)

2014011201

美味しゅうございました。

続いて秋葉原に移動です。

■秋葉原エリアで数店舗提供あり:秋葉原まかないカレー

2014011202

辛めの味付けの唐揚げが入った、ゴッテリしたスタミナ系のカレー、美味しゅうございました。

しかしおかしい、2食でもうかなりきついぞ。
よく考えたら、2皿x3食の計算なのに、朝昼晩の区別なく食べては移動してるだけじゃないか。。

で、ちょっとインターバルを入れつつ腹ごなしをしようと、次の戸越銀座へは五反田から歩いてみました。

しかし、時間を空けた事で満腹中枢が腹いっぱいな事に気づいてしまったのかも知れません。
全然戦いは楽にならず、むしろ厳しい状態で3店舗目に到着。


しかしなんで店舗限定メニューて、肉とかとか揚げ物とか、ボリュームあるのばっかりなんだよ。

とか内心毒づきながら頼んで出てきたのが。。

■東急戸越銀座駅前店:戸越銀座コロッケカレー

2014011203


Oh...
ウェブに載ってる写真よりコロッケがデカイんじゃねえか?。。。
どういう事だよ。。逆偽装かよ。。

完全にノックアウト。。

2食目を食べた時点では、内心4食くらいはいけるかなと思ってましたが、このコロッケのボリュームに心折れました。

全員リタイアです。

食後近くのコーヒーショップでミーティング(という名目で体力気力回復の為にだらだら)して、残り3食のリベンジを誓いました。

« 最近のストライダー | トップページ | カレー部のことその2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/54550932

この記事へのトラックバック一覧です: カレー部の事1:

« 最近のストライダー | トップページ | カレー部のことその2 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト