« カレー部のこと6 | トップページ | 節分2014 »

2014年1月18日 (土)

カレー部のこと7

第七回目は、2013年のカレー納めとして、年末にカレー部行ってきました。
東京ココイチの店舗限定メニューに新しいのが出てたので、その制覇です。

今回は僕、副部長N氏、第二回からのレギュラーである会社の後輩K、ネトゲ友達のM、中高とか大学とかいろいろ後輩の新入部員のT氏の5人、かと思ったらウチのチビがどうしても行きたいと泣いてせがむので、本当は音楽教室なんだけど休んで連れて行くことに。
副部長の彼女も来て、計7人。
女子供には出来ない事をやるのがモットーのはずなんだけど。。w

■千代田区専大通店:朴さんの旨辛プルコギ味わいカレー
新宿高田馬場店でも出してますが、2店目へのアクセスを考えて水道橋に集合して千代田区専大通店に行きました。

2014011801

以前のコリアンカレーでも感じましたが、カレーと韓国海苔の組み合わせは悪くないです。
海苔とごま油の香りが食欲をそそります。
ただ、デフォルトが中辛でそれ以上甘くはできないということで、チビはここは見学のみ。
おいしゅうございました。

続いて、東京メトロ末広町に移動。
■東京メトロ末広町駅前店:神田はんぺんカレー

2014011802

近くにある和風ネカフェとのコラボメニューらしい。
うどんも選べたので、麺類好きのチビの為にうどんをチョイスしました。
桜海老とシソと、カレーの香りが。。合わないよ。。orz
チビは正直なので殆ど食べず。副部長N氏の彼女も2軒目に付き合ってくれてはいましたが、やはり女性にハシゴは厳しかったらしくあまり食べられず、N氏は1.5杯くらい食べた模様w
ネカフェ店員の組んだユニットの曲入りCD(多分R)も付いてきましたが、いらんので置いて来ましたw

年末年始のココイチといえば卓上カレンダーもゲット。
2013年版のは結構使いやすくて重宝したんですが、2014年版は書き込むエリアが小さくなって、ちょっと使いづらくなったかな。。

今回は2軒で解散しました。
乙カレー様でした。

« カレー部のこと6 | トップページ | 節分2014 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/54595671

この記事へのトラックバック一覧です: カレー部のこと7:

« カレー部のこと6 | トップページ | 節分2014 »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村