« カレー部のこと4 | トップページ | カレー部のこと6 »

2014年1月16日 (木)

カレー部のこと5

第五回は、2013年9月で変わりカレーを食べる、でした。

この時は僕、副部長N氏、会社の同僚E氏、ネトゲ友達のMとO、会社の後輩Kの6人プラス、N氏の彼女とうちの子で8人かな?
まあ大体このメンツがレギュラーですね。

浅草の、変わりカレーで有名なカフェ・ラティーノです。

場所はなかなか分かりづらいです。

人形焼カレー、こおりカレーは要予約です。
ちなみに行ったのは9月で、こおりカレーは7~9月の限定でした。12月中旬から4月中旬まではいちごカレーをやってるらしいです。

僕はこおりカレーをチョイス。

2014011601

凍らせたカレーをカキ氷みたいに削って、ドライカレー風にご飯に乗せてます。
キュウリなどの野菜が乗ってる事も相まって、これはこれでさっぱりとしてサラダ感覚で食べられるカレーでした。アリでしょう。
他のメンバーが「冷汁みたい」と評しましたが、言い得て妙です。

ウチのチビはドライカレーで、これも普通に美味しかったです。

2014011602

副部長のN氏は、問題作人形焼カレーをチョイス。

2014011603

こおりカレーが要予約なのは、予め凍らせる必要があるので分かるんですが、人形焼カレーが要予約てどういう事なのかと。
場所柄ちょっと行けば人形焼売ってるので、人形焼の用意に時間がかかる訳もないし、人形焼にカレーが入ってる特注品なのか?などいろいろ想像してたんですが。

まさかの、カレーに人形焼トッピング。。

N氏曰く「カレーとあんこは合わない」と。。まあ、そらそやろ。。w

« カレー部のこと4 | トップページ | カレー部のこと6 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/54595515

この記事へのトラックバック一覧です: カレー部のこと5:

« カレー部のこと4 | トップページ | カレー部のこと6 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村