« 仮面ライダーWとクリスマス | トップページ | 最近のストライダー »

2014年1月 9日 (木)

ラガー

ウチのチビは一人っ子だから甘えてるとこがあると思って、根性が足りんのを気にしてまして、何かスポーツやらせたいと思ってます。
剣道は長くできるし良いと思ってるんですが、まだちょっと早くて、多分年長さんか小学校上がってからが良いのかなと。

んで、幼稚園のパパ友でラグビーやってらした方がいて、お子さん達(一番下のお子さんが年長さんなのでウチのより年上ですが)にも子供ラグビーやらせてるそうです。
ウチの子にも「ラグビーやってみる?」と聞いてみたら「やってみたい」と。
ま、ラグビーが何か全く分かってないと思いますけどもw

練習は日曜の朝9時からなんですが、なかなか日曜朝のヒーロータイムにひっかかって行けなかったんですが。
遅れても良いよというお言葉に甘えて、先月ようやく見学に行ってきました。

見学のつもりが、練習体験もさせてもらいました。

2014011101

未就学児はウチの子の他に2名だけで、見た範囲ではボールを受け渡ししたり、ボール持ってジグザグに走ったり、タイヤチューブ転がしたのを捕まえて倒したり、ソリ遊びに絡めて階段上らせたりという練習でした。

ウチのはちょっとどん臭いというか、闘争心に欠けるというか、走らせても息が切れる程度にも本気で走らないとこがあるので、まあ良いんじゃないかな~と。

小さい子は珍しいかったのか、体験でお借りした新品ヘッドギアを頂いてしまい、またおいでと言われました。
しかし、昨年最後の練習はチビが風邪の為、残念ながらお休み。。

んで先日は今年最初の練習に2回目の参加をしてきました。
今回はまだ正月休みみたいで、自由練習って事で、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に走ったりミニゲームしたり。

後ろ向きに走ったり横に走ったりとかは、初めての体験だったと思います。
4歳は一人なのでダントツに遅いんですが、楽しんでる模様。
ゲームのルールはまだ理解できてないみたいですが。。

しばらくやらせてみようかなと思ってます。

« 仮面ライダーWとクリスマス | トップページ | 最近のストライダー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/54540059

この記事へのトラックバック一覧です: ラガー:

« 仮面ライダーWとクリスマス | トップページ | 最近のストライダー »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村