« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月18日 (土)

カレー部のこと7

第七回目は、2013年のカレー納めとして、年末にカレー部行ってきました。
東京ココイチの店舗限定メニューに新しいのが出てたので、その制覇です。

今回は僕、副部長N氏、第二回からのレギュラーである会社の後輩K、ネトゲ友達のM、中高とか大学とかいろいろ後輩の新入部員のT氏の5人、かと思ったらウチのチビがどうしても行きたいと泣いてせがむので、本当は音楽教室なんだけど休んで連れて行くことに。
副部長の彼女も来て、計7人。
女子供には出来ない事をやるのがモットーのはずなんだけど。。w

続きを読む "カレー部のこと7" »

2014年1月17日 (金)

カレー部のこと6

第六回は、2013年12月、神田にチキン南蛮カレーを食べに行きました。
確かこの時は、告知忘れて会社のメンバーばっかりだったような。。
新入社員の新入部員H君が初参戦でした。

宮崎は都城に本店のある、カレー倶楽部ルウの神田関東総本店です。

黄色いマスクのご当地グルメヒーロー、カレー王子ルウの店としても有名ですw
(ルウ王子は宮崎に居る事も多いので、神田ではあまり会えません)

以前から知ってたんですが、関東に2013年6月に上陸してきたということで、行って来ました。

続きを読む "カレー部のこと6" »

2014年1月16日 (木)

カレー部のこと5

第五回は、2013年9月で変わりカレーを食べる、でした。

この時は僕、副部長N氏、会社の同僚E氏、ネトゲ友達のMとO、会社の後輩Kの6人プラス、N氏の彼女とうちの子で8人かな?
まあ大体このメンツがレギュラーですね。

浅草の、変わりカレーで有名なカフェ・ラティーノです。

場所はなかなか分かりづらいです。

人形焼カレー、こおりカレーは要予約です。
ちなみに行ったのは9月で、こおりカレーは7~9月の限定でした。12月中旬から4月中旬まではいちごカレーをやってるらしいです。

続きを読む "カレー部のこと5" »

2014年1月15日 (水)

カレー部のこと4

第四回は2013年の5月、これまでで一番の大人数参加の「カレーを飲む会」でした。
渋谷にあるサンパチカフェで、グラスにストローを添えてカレーを出しているというので、行って来ました。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13149683/

「女子供には出来ない事をやる」のがモットーのはずなのに、この頃から彼女を連れて来たり子供を連れてくるメンバーが出てきて、大変遺憾であります。
って、子供連れてってるのは僕ですがw

続きを読む "カレー部のこと4" »

2014年1月14日 (火)

カレー部のこと3

カレー部は決して大食い部ではないので、第三回は激辛カレーでした。

スープカレーの有名店、恵比寿のイエローカンパニーでは、激辛カレーを食べると店に名前を残す事ができます。

実は残念ながら当日妻子が体調崩してしまって僕は看病の為に欠席してしまったのですが、メンバーのうち2人(副部長N氏とE氏)が無事名前を残したようです。
ま、僕はそんな激辛好きの奇人変人ではないので、普通の辛さのを頼んで見てるだけのつもりでしたけどw

続きを読む "カレー部のこと3" »

2014年1月13日 (月)

カレー部のことその2

カレー部第二回活動は、2013年年明け「都内のココイチ店舗オリジナルメニューを、一日で食べ尽くそう:リベンジ編」でした。

この時は確か前回の5人(僕、副部長N氏、会社の同僚E氏、ネトゲ友達のMとO)に会社の後輩Kを加えた6人かな?

続きを読む "カレー部のことその2" »

2014年1月12日 (日)

カレー部の事1

カレー部てのを作って、活動してます。
正式名称は「押忍!カレー部」で、決してグルメ系ではなく、「女子供には出来ない事をやる」のがモットーです。

第一回活動は2012年の年の瀬、「都内のココイチ店舗オリジナルメニューを、一日で食べ尽くそう」でした。

ココイチにはその店舗でしか食べられない店舗限定メニューてのがあったりするんですが、これやった時点で調べてみたら東京には6種類でした。
(全店舗でやってる訳ではないし、同じメニューを複数店でやってることもあります)

「1食でカレー2皿は食えなくないから、1日で6種類全部食べれるんじゃね?」
まあこういう馬鹿な事言い出すのは僕なんですけどね。

続きを読む "カレー部の事1" »

2014年1月10日 (金)

最近のストライダー

チビは自転車はまだ脚力が足りなくて漕ぐのが難しいみたいなので、自転車練習もやらせて(主に嫁にやってもらって)ますが、ストライダーでのバランス練習もさせてます。
ストライダーはまたサドルが低くなって。足を着けると膝が曲がってる状態になってたので、先月サドル上げました。
もうそろそろこの調整も最後かなと感慨深いです。

最初の頃、2年前

1111003

2014011001

随分大きくなったもんです。

もう、僕がジョギングするくらいの早さでストライダー乗りこなしてます。

続きを読む "最近のストライダー" »

2014年1月 9日 (木)

ラガー

ウチのチビは一人っ子だから甘えてるとこがあると思って、根性が足りんのを気にしてまして、何かスポーツやらせたいと思ってます。
剣道は長くできるし良いと思ってるんですが、まだちょっと早くて、多分年長さんか小学校上がってからが良いのかなと。

んで、幼稚園のパパ友でラグビーやってらした方がいて、お子さん達(一番下のお子さんが年長さんなのでウチのより年上ですが)にも子供ラグビーやらせてるそうです。
ウチの子にも「ラグビーやってみる?」と聞いてみたら「やってみたい」と。
ま、ラグビーが何か全く分かってないと思いますけどもw

続きを読む "ラガー" »

2014年1月 8日 (水)

仮面ライダーWとクリスマス

今うちでは仮面ライダーWが流行ってます。

4年前のライダーで、ちびが産まれた年に始まったシリーズなので、当然チビにリアルタイムの記憶はないんですが、主人公達の事務所ロケ地が川越だったりあちこちに川越ロケが出てくるので、郷土愛を育てる為に見せてたんです。

またWてのはシリーズ初の架空の町に住んでる、町を愛して町を守るライダーなので、また格別です。
相棒とか家族とか仲間のつながりを大事に描いてあるのも、ツボです。

続きを読む "仮面ライダーWとクリスマス" »

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト