« アマゾンソードトリミング(11/30) | トップページ | ウィローモス育成 »

2013年12月 2日 (月)

グリコピア

北本市にグリコピア・イーストってのが、2012年10月に出来てたそうです。
グリコピアが最初に出来たのが神戸で、次に出来たのが北本。
工場と企業ミュージアムの合体って事みたいですが、要はエンタメ色の強い工場見学ですかね。

義父に教えてもらって、ネットで予約して行って来ました。義父と僕と嫁とチビの4人。
たまたま一ヶ月以内の日が取れたけど、週末は結構先まで埋まってました。
撮影できるエリアが限られてたので、現場写真はないです。

渋滞にハマりつつ、なんとか時間ギリギリに到着。
「グリコの歴史」的なビデオを見て、ポッキーのラインとプリッツのラインを見学。
んで気づいたんですが、小学生のちびっ子(まれにお母さんも)が、熱心に案内のお姉さんの話をメモってます。
どうやら最後にクイズがあって、優勝すると何かもらえるらしい。

グリコのキャラメルの歴代オモチャがディスプレイしてあるのは、なかなか壮観でした。
まあ、記憶にあるものは一つもなかったんですけどw

撮影タイムはグリコのあのゴールしてるマークのオブジェの辺りで記念撮影できたんですが、義父とチビの写真しか撮ってないので割愛。

んで最後のクイズは、筆記かと思ったら意外に3択の押しボタン式で、専用の設備のある部屋が用意してありました。
ネプリーグ的な感じで皆の多数決でルート選択するみたいなので、毎回同じ問題という訳ではないみたい。
早押し要素もあって、早く押した方が有利とのこと。

で、一生懸命メモ取ってた子供達には大変申し訳ないのですが、大人気なく優勝してしまいましたw
だってチビに尊敬されたかったんだもんwww

景品はプリッツのファミリーパックx3、他に一人プリッツ1箱のお土産も頂いて、まあこりゃウチの消費ペース(おりも嫁も基本的におやつ食べない)では、年内に消費しきらんなという量。
チビは、こんなに沢山のお菓子抱えた事は生まれて初めてで、とても良い笑顔してましたよwww

2013120201

2013120202

今回僕らが行ったのは無料コースだけですが、他にオプションでジャイアントポッキーのデコレーションとかも出来るらしいです。
ウチのチビは小さいから汚すだけやと思ってパスしましたけど、そのうちやってみたいですね。

« アマゾンソードトリミング(11/30) | トップページ | ウィローモス育成 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/54127886

この記事へのトラックバック一覧です: グリコピア:

« アマゾンソードトリミング(11/30) | トップページ | ウィローモス育成 »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村