« 水槽作り14(10/29)フィッシュレス・サイクリング法10 | トップページ | 水槽作り15(10/31)フィッシュレス・サイクリング法11 »

2013年11月 6日 (水)

カレーグランプリとアクアリウムフェア

久しぶりに普通の日記。
11/4は家族で都内に出かけました。

まずは神田カレーグランプリ
今回初めて行きましたが、神田に沢山あるカレー屋の中から事前に予選投票で決勝進出店を決定し、勝ち抜いた店の中から更に投票でグランプリを決めるというイベントです。
僕の故郷宮崎に本店のあるチキン南蛮カレーのカレー倶楽部ルウの神田関東総本店が今年オープンしてて、予選の時も食べに行ったけど、無事決勝進出できたので応援に行きました。

実はウチのチビはカレーがあまり好きじゃないんです。
僕の作るカレーはルーもカレー粉も使わず、コクとかとろみとかまろやかさとかよりスパイシーさ(辛さではなく、香り)を重視しているのですが、それがチビの表現では「苦い」という事になるらしい。。
嫁がいつも作るカレーはドライカレー(カレーチャーハンではなく、カフェハイチのみたいな。カレー粉使用、。)で、これは良く食べるんですが、チビは「カレーは苦いから大人の食べ物」だと。。orz
で、レトルトのアンパンマンカレー買ってきたらこれは良く食べる。そんなカレー事情。

ウチで作るチキン南蛮も、チビは良く食べるんですが、実はチビはマヨが嫌いで、タルタルソースも嫌い。

そんなチビが食べるか不安だったんですが、食べさせてみると、トッピングのチキン南蛮は完食、カレーも半分近く食べました。タルタルソースも文句言わなかったです。
3人で2皿で良いかなと思ってたんですが、追加にもう一皿頼むという、僕としては嬉しい誤算^^
良く考えたら、共通の投票券を貰って気に入った店に投票するシステムなので、他の店のカレーも食べても良かったんですが、律儀にチキン南蛮カレーのみ3食しましたw

後で聞いたところでは残念ながらグランプリは逃したみたいですが、見た感じ行列が絶えてなかったので、嬉しいです^^

ご飯の後は、赤坂サカスでやってたアクアリウムフェアへ。
新宿でよく行くショップ、アクアフォレストさんが水槽のコンテストに出展してたんです。投票は前日までで参加できなかったですが、金賞とって4連覇したそうです。
事前にお店でチケット貰ってたので、そのチケットでチビにメダカすくいや金魚すくいをやらせました。

20130603

今回この写真しか撮ってなかった。。

一匹もすくえなかったけど、2匹までタダで貰えるって事でしたが、今はうちの水槽にはメダカ枠はないので、固辞しましたw
ミナミヌマエビが増えたら、エビ水槽のボウフラ防止にメダカ入れるかもだけど、今入れたらもし稚エビ産まれても全部食われてしまうw

パウパウさん(大手ショップ)のブースでは500円のゲームでおもちゃ貰ったり、他のブースでも風船貰ったり、チビも堪能したようです。
嫁は疲れ果ててましたが。。w

アクアフォレストさんでは、11/8から優勝記念セールやるらしいっす。

« 水槽作り14(10/29)フィッシュレス・サイクリング法10 | トップページ | 水槽作り15(10/31)フィッシュレス・サイクリング法11 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/53853041

この記事へのトラックバック一覧です: カレーグランプリとアクアリウムフェア:

« 水槽作り14(10/29)フィッシュレス・サイクリング法10 | トップページ | 水槽作り15(10/31)フィッシュレス・サイクリング法11 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト