« 苔掃除(11/20) | トップページ | チビのお勉強 »

2013年11月23日 (土)

チビの指しゃぶり

ウチのチビは、あんまり指しゃぶりしなかったんですが、眠いときだけしゃぶる癖がありまして。
右手親指の爪は切った事が無いくらいだったんですが、普段はしゃぶらないのでほっといてました。
でもこのところ、眠くなくてもしゃぶってる事が多くなって来ました。

高校の同級生コーサクが、子供に指しゃぶり止めさせるのに使ったコレ、譲り受けてたのをいよいよ使う時が来たかなとw

2013111803

なめちゃダメと書いてあるけど、とても苦い味のついたマニキュアです。
コーサクんちの娘ちゃんは、一発で指しゃぶり止めたらしい。

何日か、「指あんまりチュパチュパしてると、指苦くなるよ」と良い含めておいて、ある日昼寝中に指に塗ってやりましたw

2013111804

眠りが浅くなってしゃぶり始めたら、険しい顔になってやがて不愉快そうに起きましたw
でも一発では止めずに、一旦舐め取ってしまうという、中々の根性を見せたのですが、説明書通り二日後にまた塗りなおしたところ、ほぼ収まりましたw

昼寝で眠りが浅くなった時に無意識にしゃぶることは有るみたいですが、それ以外ではしゃぶらなくなりました。
最初の数日はしゃぶらないと寝付けないみたいで、「トントンして」てせがんでましたが、もうすっかりしゃぶらなくても眠れるようになりましたよ。

« 苔掃除(11/20) | トップページ | チビのお勉強 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/53984646

この記事へのトラックバック一覧です: チビの指しゃぶり:

« 苔掃除(11/20) | トップページ | チビのお勉強 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト