« 初めての自転車 | トップページ | エビちゃん(11/20) »

2013年11月26日 (火)

幼稚園BBQ他

最近BBQの事あまり書いてないですけど、まあほぼ毎月どこかでは焼いてます。
でも今年は福島行った時に焼いたりデイキャンプ行った時に焼いたりで、あまりウチではやらなかったですね。。

先週土曜日はチビの幼稚園で焼き芋の会がありました。
一応枯葉集めて焼きましたけど、枯葉だけでは火力が安定しないって事で、実は枯葉だけでなく炭とか木とかも燃やしてました。

2013112301

枯葉のプールも大人気。

2013112302

枯葉は、植木屋さんから貰った分もありますが、大半はその前の日曜日にお父さん達で集めて来ました。

他にもBBQ好きのお父さんが居たので、焼きマシュマロも用意されてました。
これは僕は竹串買って来ただけ。

2013112303

午前中は在園児だけでなくOBや近所の人もという、オープンな焼き芋会でしたが、午後は内輪だけで打ち上げBBQ。

というかむしろお父さん達としてはこちらがメイン的なw

僕がやったのは、マグロカマバーニャカウダ焼きリンゴフリフリチキン(これは写真なし)

2013112305

子豚の丸焼き

2013112304

ハンバーガー。今回は卵白使ってないので、多分ちゃんとパティ。バンズは川越の人気ベーカリー楽楽さんに頼んで、子供も食べやすいように小さめに作って貰いました。

2013112306

あと、写真ないけど炊飯器プリンももちろん好評でした。

他に焼肉的なものも用意されてました。
ダッチで鳥丸作ってるお父さんも居ました。去年もやって好評だったらしいです。
2人のお父さんの連携プレーでダッチタワー。
こんなの初めて見たw

2013112307

写真ないけど、焼ける前の場つなぎに、パパ友がポップコーン機持ってるというので、ポップコーン作ってもらいました。

いつものBBQとはちょっと違ったBBQを楽しんでもらえたかな、と思います。

で、実は旧友が九州から上京してきてたんですが、こんな状況なので会いに行けないなと言ってたら、わざわざ来てくれました。

ので夜もまたBBQw

2013112308

マグロカマとフリフリチキンも焼きましたが、リクエストを受けて豚ロースの塩釜焼きオレンジ風味も作りましたよ。

« 初めての自転車 | トップページ | エビちゃん(11/20) »

BBQレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/54054686

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園BBQ他:

« 初めての自転車 | トップページ | エビちゃん(11/20) »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村