« ラスボラ・エスペイ4日目(11/5)水質検査 | トップページ | ただのウィンドウショッピング(11/8) »

2013年11月13日 (水)

ラスボラ・エスペイ5日目の水質検査(11/6)換水

水質的にはまだ換水しなくても良さそうだけど、苔が見苦しくて掃除したい。
苔掃除するとどうしても水中に苔が舞うし、餌の量をまだ見極め出来てなくて、あげすぎて底に沈んだりしてると思うので、底砂の掃除もしたいので、換水しました。
1/3換水しつつ、減った分の水も補います。

特にラスボラ達の動きにおかしな事もなく、無事完了。
入れる水は加温してないので、注水時には少し水温落ちます。もっと水温落ちてきたら、加温してから注水した方がイイんですかね、やっぱ。

これまで朝型で、6時~16時の間で照明点灯してたんですが、やっぱ換水するのって夜になるし、その時に水槽掃除するとなるとやっぱ明るい方が良いしで、夜型のが良いなって事で、1日1時間ずつずらして夜型に変えて行きます。
餌の時間どうするかは悩みちう。

« ラスボラ・エスペイ4日目(11/5)水質検査 | トップページ | ただのウィンドウショッピング(11/8) »

アクア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/53887118

この記事へのトラックバック一覧です: ラスボラ・エスペイ5日目の水質検査(11/6)換水:

« ラスボラ・エスペイ4日目(11/5)水質検査 | トップページ | ただのウィンドウショッピング(11/8) »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト