« 白コリが☆に(11/17) | トップページ | エビの抜け殻(11/19) »

2013年11月20日 (水)

新コリx2(11/18)

実は白コリは、市内のしんせつさんより新宿のアクアフォレストさんのがちょっと安かったので、会社帰りにアクアフォレストで白コリ2匹買って来ました。

2013112001

苔掃除がてら軽く1/4換水してる間に温度合わせして、水合わせの後水槽In
過激な動きもなく早速砂をほじほじして元気そうです。
今回の2匹は小さいので、先に入ってたのより若いのかな。

前日の事故が再発しないように、落ち着ける場所を作ってやろうと思いました。
鉢を沈めてたけど誰も使ってくれないので、土管買ってきてこれに交換。

2013112002

これでラスボラ5匹、コリ3匹、ミナミヌマエビ5匹(全部生きてるかは不明w)で、最初考えてた生体の数はこれで全部になります。
水質が悪くならないかどうか、様子見ながら少しくらい増やすかも。

« 白コリが☆に(11/17) | トップページ | エビの抜け殻(11/19) »

アクア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/53980780

この記事へのトラックバック一覧です: 新コリx2(11/18):

« 白コリが☆に(11/17) | トップページ | エビの抜け殻(11/19) »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村