« 水槽作り1(10/13)遮光 | トップページ | 水槽作り3(10/15)流木とか »

2013年10月20日 (日)

水槽作り2(10/14)鉢とタイマー

なんかザリの時の沼臭さが少し残ってる気がするのと、コケがちびちび発生してるのは(ソイル入れたてで富栄養状態なのもあるだろうけど)、水作エイトのフィルターのせいなんじゃないかと思い、撤去しました。
見た目もすっきりしました。

2013102001

使ってなくてしまってあった小さな陶器の鉢を、食洗機にかけてから入れてみました。

ライトは朝にオン、夜にオフするんですが、手作業だと大変なのでオンオフできるタイマーをホムセンで買ってきました。800円程度。
点灯時間は10時間くらいが良いということなので、まずは9時から19時までにセットしました。

興味持たせようと、チビ連れてって魚一緒に見せてます。
基本的にはネオンテトラとコリドラスとエビ類を入れたいと思ってますが、コリドラスは色々種類あります。
値段も考えてパンダか白コリ(アルビノ)のどっちかかなと思ってチビに見せたら、白コリが好みみたいでした。
(ホントはパンダのホワイトだと目が赤くなくてそれが良いけど、値段の桁が違うwつっても数百円と数千円の差だけど)

« 水槽作り1(10/13)遮光 | トップページ | 水槽作り3(10/15)流木とか »

アクア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/53626376

この記事へのトラックバック一覧です: 水槽作り2(10/14)鉢とタイマー:

« 水槽作り1(10/13)遮光 | トップページ | 水槽作り3(10/15)流木とか »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト