« ザリガニ | トップページ | キャンプ:ふもとっぱら »

2013年9月 6日 (金)

キャンプ:ぐりんぱ

今年はキャンプがマイブームです。
アウトドアでも調理できる道具はとりあえずあるので、寝袋買ってマット類はとりあえず友達に借りて、5月に静岡ぐりんぱの常設サイト(テントが既に張ってある)に行ってみました。
テントは頂き物があるし、実は中学の時山岳部だったので何とかなるとは思ってたんですが、丁度大雨の日だったので常設サイトにして良かったです。

13090601

ちびのテンションの上がり方が半端なくて、行くまでは渋々だった嫁も、「あんだけ喜ぶならしょうがないか」と言ってくれるようになりましたw

ちなみに購入し寝袋は、子供がおねしょする事も考慮して丸洗いできるタイプ。
形は封筒型とマミータイプとあるんですが、使いまわしの効く封筒型。
真冬には行かないので、耐寒温度はそんなに低くなくてよいです。
で、これにしました。

一度行ってみた結果、マットが嵩張り過ぎるしちょっと硬いよねって事で、エアベッドとポンプを買いました。
どちらもコールマン。
ポンプは、充電式だとどうしても寿命があるし、電源から動かせるだけのものにしようかと悩んだんですが、サイトによっては電源がなかったり車もそばに止められなかったりする訳で、結局充電式のタイプにしました。

暑さ対策に電池でも稼動する扇風機も購入して、梅雨を避けて7月に自前テントでのキャンプデビュー。。
のはずだったんですが。。
ちょうどチビが手足口病にかかって、お流れに。。orz

« ザリガニ | トップページ | キャンプ:ふもとっぱら »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/53147954

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ:ぐりんぱ:

« ザリガニ | トップページ | キャンプ:ふもとっぱら »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村