« 同級生BBQ(2012/10/21) | トップページ | なんちゃってミニピザ »

2012年11月19日 (月)

トルティーヤチップス

トルティーヤチップス自体は買ってきてますので、実際に作ってるのはソースだけです。
超適当レシピです。。
BBQで焼きあがるまでの一品にどうでしょう。

12111901

■サルサソース。
チビが食べられるように、辛くしてません。
【材料】
・ニンニク1欠け
・玉ねぎ1
・トマト2
・ピーマン1
・塩適量
・コショウ適量
・チリパウダー適量
・クミン適量
【作り方】
・ニンニク、玉ねぎはみじん切り、トマトとピーマンは細かめのサイの目に切ります。
・オリーブオイルでニンニクを香りが立つまで熱します。
・玉ねぎを投入して、透き通った感じになるまで熱します。
・トマトを投入して、くたっとしてくるまで熱します。
・ピーマンを投入して、ちょっとしなっとするくらいで塩やスパイス類を投入して、火を止めます。
【ポイント】
ピーマンは食感残るくらいの方が良いかなと思ってます。
冷めて味が薄く感じるようなら、後から塩少し足してやれば良いと思います。

■アボカドディップ
【材料】
・アボカド(好きな量)
・レモン汁適量
・塩適量
・マヨネーズ適量

【作り方】
・アボカドを縦に2つに割り、タネを取りだして皮を外します。
 良く熟してれば、皮はペロンと剥けると思います。
・レモン汁かけます。アボカドは空気に触れると色が悪くなるので、それを止める為。
・フォークで潰しながら、塩とマヨネーズを混ぜます。

« 同級生BBQ(2012/10/21) | トップページ | なんちゃってミニピザ »

BBQレシピ:その他」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/47903394

この記事へのトラックバック一覧です: トルティーヤチップス:

« 同級生BBQ(2012/10/21) | トップページ | なんちゃってミニピザ »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村