« 公園BBQ(2012/09/01) | トップページ | ひまわりBBQ(2012/9/22) »

2012年11月 1日 (木)

敬老の日BBQ(2012/9/15~17)

敬老の日ってことで、嫁実家で炭火三昧してきました。
2泊3日で焼いたものは以下。
まあ、身内なので新作メニューの試食会の側面が強かったですw

・サンマ
Simg_4098

 まあ、焼いただけw

・マグロカマ
Simg_4104

 普段は前日にスモークするんですが、今回は当日朝思いつきで買ったので、オーソドックスに醤油を刷毛で塗りながら焼いただけ。
 写真右に見えてるのは、予め作っていった豚タンスモーク。
 豚タンスモークはハムと基本的に同じ作り方です。糸で縛らないだけ。細かいこというと、僕は豚タンにはジュニパーベリーは使わないけど、まあお好みで。

・タコの焼き鳥風
Simg_4102

 茹でタコに自家製焼きとりタレ漬けて焼いてみました。
 まあ、そこそこ旨いけど、タコブツより劇的に旨いかというと。。w

・炙ったタコと炙ったアボカドのサラダ
Simg_4100

 茹でタコとアボカドをそれぞれ炭火で炙って、塩・コショウ・レモン・オリーブオイルで和えるだけ。
 まあ、そこそこ旨いけど炙った事で旨くなってるかというと疑問w

生秋鮭のスモークサーモンのパイ包み焼き
Simg_4116_2

 これはトテモ旨かったです!

« 公園BBQ(2012/09/01) | トップページ | ひまわりBBQ(2012/9/22) »

BBQレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/47595870

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日BBQ(2012/9/15~17):

« 公園BBQ(2012/09/01) | トップページ | ひまわりBBQ(2012/9/22) »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト