« 炭火焼偽装和牛ハンバーガー | トップページ | 玉ねぎの麺ツユ漬け »

2012年10月27日 (土)

生秋鮭のスモークサーモンのパイ包み焼き

Simg_4116

国産生秋鮭はアニサキスが居るので生食できません。加熱用として売ってるはずです。
従って生秋鮭で作ったスモークサーモンも普通生食できないのですが、じゃあ加熱してみたら良いんじゃないかって事でやってみました。

【前準備】
まずはスモークサーモンを作ります。
基本はこちらですが、材料は国産生秋鮭を使いました。
また、リンク先レシピでは子供にも安心して食べさせられるように最初にワインのアルコールを飛ばしてますが、今回は後で加熱するので、飛ばしてません。

次にベシャメルソースを作る、のですがここは嫁に作ってもらったので割愛。

そして、パイ生地に生秋鮭のスモークサーモンとベシャメルを乗せて、閉じます。
パイ生地は、カルディで冷凍の買って来ましたw

Simg_4112

【焼き】
まああとはオーブンで焼けば良いと思うんですが、僕は敢えて炭火で焼いてますw

下火が強くなりすぎないように、スプリット2ゾーンの中火で、アルミホイルを敷いて、蓋して焼きました。
アルミホイルを敷いておくと、取り出す時も楽じゃないかと思います。
上面にうっすら焼き色がつけばOKです。
上火はどうしても弱いので焼き色は薄めになるのはしょうがないです。

気になるようなら、途中でひっくり返しても良いです。
ひっくり返すなら、アルミホイルの長さを倍とっておけば、
・余った長い部分を被せる
・ひっくり返す
という手順で簡単に返せると思います。

思いつきでやってみた割に、久しぶりにびっくりするほど美味しかったです。
新定番の予感です。

« 炭火焼偽装和牛ハンバーガー | トップページ | 玉ねぎの麺ツユ漬け »

BBQレシピ:魚介」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/47594852

この記事へのトラックバック一覧です: 生秋鮭のスモークサーモンのパイ包み焼き:

« 炭火焼偽装和牛ハンバーガー | トップページ | 玉ねぎの麺ツユ漬け »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト