« 生秋鮭のスモークサーモンのパイ包み焼き | トップページ | イクラ »

2012年10月28日 (日)

玉ねぎの麺ツユ漬け

玉ねぎの丸焼きが余ったのでやってみたら美味しかったです。

【玉ねぎ加熱】
玉ねぎは、皮のままアルミホイルに包んで炭の隙間に突っ込んで、柔らかくなるまでじっくり焼いておきます。
炭が直接あたるとアルミホイルに穴が開くので、直接あたらないように。

この為にわざわざ炭熾すのはめんどうだと思うので、レンジでも出来ます。
皮剥いて、頭と尻尾を切って、6等分くらいで切れ目入れます。切っちゃってもいいのかも知れないけど。
ふわっとラップしてレンジで500W5~6分でOKです。

【漬けこみ】
火の通った玉ねぎを櫛切りにして、麺つゆに漬けこみます。
市販の濃縮麺つゆを薄めただけでOK。
1日~数日漬けこんで食べると、とても旨いです。
玉ねぎ1個くらいぺロっと食えちゃいますよ。

« 生秋鮭のスモークサーモンのパイ包み焼き | トップページ | イクラ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

早速、ハンバーガーとともに、たまねぎ麺つゆ漬けを作ってみました!
御馳走になった方が美味でしたが、家族には、大好評でした!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/47594863

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ねぎの麺ツユ漬け:

« 生秋鮭のスモークサーモンのパイ包み焼き | トップページ | イクラ »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村