« 2012年6月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年8月

2012年8月24日 (金)

2012豚丸

7/15(日)
久しぶりのBBQネタのような。。

毎年一回はやるラムか子豚の丸焼き、今年は子豚でやりました。
いつもは磔にして焼くのですが、普段焼く前に燻すのに使ってるグリル・スモーカーでそのまま焼けるんじゃないかと思い、やってみました。
これが正解だったようです。
いつもより早め、朝10時から弱火で焼き始め、4時間近く焼いてから最後強火で数十分焼いて、皮をバリっとさせました。
おそらく、天然の皮で包まれた状態で焼く事で、蒸し焼き状態になるのではないでしょうか。
大変柔らかく美味しかったです。

続きを読む "2012豚丸" »

2012年8月23日 (木)

3歳の誕生日

7/5はチビの3歳の誕生日でした。
今回は、ヨメががんばってケーキにアンパンマンのチョコプレートを付けてました。
これが出来が良いと評判でした。

12070501

絵心の無い嫁ですが、チョコのペンで実際の絵をトレースして作ったそうです。

ローソク消しの動画

2012年8月22日 (水)

福島旅行2012後編

6/24(日)
前夜は22時くらいには寝たので、僕は5時位に目が覚めて、でも妻子は寝てるしやることなくてだらだらと過ごしてました。
6時になったところでチビを起こしてw、湖一周の散歩に出ました。
小さい湖なので、2割くらいは抱っこしたものの、殆ど歩いてくれました。

12062401

続きを読む "福島旅行2012後編" »

2012年8月21日 (火)

福島旅行2012前編

うーんまた間が空いてしまった。。
ネタはあるし、下書きはしてるんですけど、アップしてないという。。^^;

6/23,24は福島に旅行に行って来ました。
もともとは県内のキャンプ場でコテージ泊を予定してたのですが、23日に南相馬の子供達をスパリゾートハワイアンズに連れて行こうという企画があるのを聞いて、ウチも家族で一緒に遊ぶ事にしました。

続きを読む "福島旅行2012前編" »

« 2012年6月 | トップページ | 2012年10月 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト