« 相双神旗ディネード | トップページ | 福島旅行2012後編 »

2012年8月21日 (火)

福島旅行2012前編

うーんまた間が空いてしまった。。
ネタはあるし、下書きはしてるんですけど、アップしてないという。。^^;

6/23,24は福島に旅行に行って来ました。
もともとは県内のキャンプ場でコテージ泊を予定してたのですが、23日に南相馬の子供達をスパリゾートハワイアンズに連れて行こうという企画があるのを聞いて、ウチも家族で一緒に遊ぶ事にしました。

6/23(土)
朝7時に出発して、守谷SAで朝食を食べ、10時にいわき市のハワイアンズに到着しました。
常磐道は、2011/3/19に日立の基幹病院で医師として働く友人や、彼の同僚の皆さんに水や食料を運んで行って以来です。
あの時は道路は「何とか走れる」状態でしたが、今ではもちろんもうかなり修復されています。
自分のみの運転では、勿来関までは行ったことありましたが、北方面へのドライブではこれまでで一番の遠出になりました。

現地で待ち合わせたのですが、子供達は10人ほどで、まあもう勝手に遊べる年齢の子たちでしたので、実際に会話したりというのはお昼食べたときくらいでした^^;
協力もくそも、全然こちらはお世話になっただけという。。
それでも、埼玉からわざわざ顔見せにくるやつも居るって事を伝えられたら良いな。

ウチのチビはオムツ取れてないので赤ちゃんプール限定で、僕らもそこに釘付けでした。
もう少し大きくなってからの方が楽しめるんだろうけど、チビはそれでも思いのほか喜んでました。

お昼食べててフラダンスは見逃したのですが、チビはファイアーダンスに夢中になってましたw
またゆっくりした日程で行ってみたいです。

この日は元々キャンプ場に泊まる予定にしてたので、代わりの宿もキャンプ場を探したんですが、浜通りの方は閉鎖したり休止してるキャンプ場も多く、健保の割引の聞く施設が羽鳥湖(白河の方)にあったのでそこを予約してました。
http://www.reginaforest.com/
移動時間に2時間くらいかかるので、ファイアーダンスを見たあと、挨拶してお暇しました。

キャンプ場に着いたのは17時くらいでした。

12062301

温泉もあって、チビは初めての露天風呂が大層気に入ったようでした。

夕食後、湖の対岸からレーザーショーをやってて、こちらの建物の屋根や木々がレーザーで照らされるのを、チビは喜んで見てました。

近くの道の駅で買ったスタミナ漬けってのを、晩酌のツマミに食べたら、大層旨かったです。

« 相双神旗ディネード | トップページ | 福島旅行2012後編 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/46776198

この記事へのトラックバック一覧です: 福島旅行2012前編:

« 相双神旗ディネード | トップページ | 福島旅行2012後編 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村